お金持ちだったら


わたしの気は早く、もう今年終わってしまう・・なんて考えてしまいます。(早すぎ)


最近はオーダー頂いているものを進めながら次のイベントに向けて少しずつ準備をしています。


次のイベントは9月。大阪のグランフフロントです。一週間。

え、どんだけ数いるんだろう。

もうね、場所によって全然違うからどこで出したpop upを基準に考えたらいいのかわかりません;

あそこを基準にするとめちゃくちゃ数がいるのではないかと考えてみたり、でもあそこで考えるとはりきっていったけど全然だったしそんなに・・なんて具合に。


でもわたしの思考はたくさん連れて帰ってもらえるという何ともハッピーな脳内なので、できるかぎり作って行くけど。

イベントでもよく出している細い指輪はグランフロントには持って行かない予定。

それよりもほかのものに目を向けてもらいたいのです。



わたしはすぐ違う新たなものを作りたくなって、ちょっと前に作っていたものが次のイベントには出ていないっていうのはよくあります。

お客さんにもインスタにアップした写真を見せられてこれないんですか?と言われたり。よく考えるとわたしかなり自己中で一人でどんどん先いっているなぁと感じてきました。笑


それもあって、以前から作っていたものを今後も作っていきたいと思えるように、気になっていた部分や大きさ、仕様を変えて製作したりしています。


そんな子たちも9月に持っていきたいなぁと思っております。


にしても次は一週間のホテル生活か・・・笑

今年大阪に何度行った事か・・。そしてまたその後行く予定あり。なんなら8月も結婚式にお呼ばれで行く。


わたしが大金持ちだったら


出張用としてマンション購入するのに。なんていうありえない妄想しながらおやすみなさい。




GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
休日。


夏を味わったこの2日間。

普段の製作中は引きこもりだから、夏の暑さだったりにおい、虫の声を聞いて夏をたくさん感じました。



白米千枚田。夏の風景。
DSCF3064.jpg

以前の記事に載せたGW頃↓
IMG_9983.jpg


今回は能登の最先端まで車走らせました。
DSCF3090.jpg


いつか行ってみたい宿。を見下ろす。
DSCF3096.jpg

夕日に照らされて神秘的。※わたしがつくったわけではありません。
DSCF3080.jpg
能登はドライブするだけでも本当に気持ちのよい場所で、

1泊2日の能登旅、気分リフレッシュできました。


また明日から頑張ろうー◎



GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
見て〜。

なんだか最近はあれやこれやまだ決まってもいない事などに対してもいろいろ頭の中でぐるぐる考えて、

いろんな方向にあっちこっちいくから結局何も進まないのに無駄に疲れている。


そんな気がする。ぼーっとしている。


来週は何も考えない日を作るんだ。




先日の東京でのイベントの際に、GISELの目の前に出展されていた3みっつ さんという作家さんのガラスのイヤーカフを購入しました。
IMG_0551.jpg
透明で肌に馴染むからつけやすいし、真鍮と合わせても◎

こんな位置につけるのもなんだか新鮮。ヘビロテしそうです。

ヘビロテ・・この言葉を久々に使った自分に違和感を感じつつ・・・


おやすみなさい。



GISEL ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
あれ、なんだかまじめな話。


先日オーダーで製作した指輪をお送りしました。ひとつは自分用に、もうひとつはお友達へのプレゼントへと。



その後、プレゼントされたお友達の着画写真と、お渡しする瞬間の動画まで送ってきて頂きました。


品物を送る際に一緒につけているカードサイズの手紙を見て、わたしがひとつひとつ心を込めて作っているのが伝わってきて動画を送りたいと思って下さったそうです。


そんな風に感じてもらえた事が本当に嬉しくて。


今までもこんな感情になる場面に直面した時の嬉しさや感動した事とか、自信を無くしかけていた時もよし、頑張ろ!

と思えた事などを思い出して、なんだか懐かしさまで感じました。



今までゆっくりゆっくり作り進めてきて、最近やっと少しずつ忙しく感じれるようになってきました。

とても有り難い事です。

でも、忙しくなると忘れかける事もある。

だけどこうやっていろんな感情を思い出させて頂いてます。




他の作家さん達を見ていて勢いがすごいなぁなんてキラキラして見える事もあるけど、

わたしはわたしらしくコツコツやってきてよかったなぁと心底思う。



先の事はどうなるかわからないけど、謙虚な気持ちでやっていきたいなぁと思います。





今まで一文字ずつ刻印を打っていましたが、やっとGISELの刻印を手に入れました。
大きさ違いで二つ。大きめのほうはちょっと打つのが難しくて、ほらブレている笑
思いっきり打たなければ。
IMG_0548.jpg
カーブをつけたい時など、ものによっては相変わらず一文字ずつ打っておりますが、、

やっと手に入れて、嬉しいな〜♪


GISEL ham



|GISEL | comment(0) | trackback(0)
7月最後。



7月22.23日に開催されたハンドメイドインジャパンフェス、終わりました〜!


初日、東京駅で偶然去年の12月に一緒にpop up shopをさせて頂いたciimaのお二人がいて久しぶりの再会で、一緒に会場に向かえて良いスタートでした。(そこがスタートなのか?笑)


スタートがよかったからかな。なんだか今回はすっと自分が自然体で出展者さんやお客さんとお話できたような気がします。


そして今までの繋がりがまた繋がりを生んでいっている事をしみじみ感じながら、


今回もいろんな方と出会ってたくさんお話して、お久しぶりの方々のお顔を見て嬉しくなって、そして楽しくて、充実した2日間となりました。


なんか2日じゃ物足りないくらいで、もう一日欲しいと思ったくらい。




今月はイベント3つ詰め込んで、こんなに詰め込む事は初めてで少し心配でしたが、無事に終わってホッと一安心。


ゆっくりやりたいタイプのわたしではありますが、やろうと思えばできるんだなという事も知れました。



帰りは撤収後、終電の新幹線で帰りヘロヘロでしたが、それよりなにより最高に良い2日間になったのは皆様のおかげ。



**ありがとうございました**



後ろの方が布をかけていたのですが、あたかもわたしが用意したかのようにしっくりきていて、ブースがすっきり見えてラッキーでした。笑


GISEL ham
















|GISEL | comment(2) | trackback(0)