夏休み。


長野県蓼科に行ってきました。

緑が本当にあざやかで綺麗。


緑と色とりどりのお花と夏の雲に癒されました。
IMG_8369.jpg
コスモス発見。もう秋はすぐだな〜。
IMG_8373.jpg

御射鹿池(みしゃかいけ)。
IMG_8337.jpg

IMG_8344.jpg


このあたり、ドライフラワーのお店がちらほら。


わたしが行ったのは長野から山梨に入ってすぐあたり。
エフスリーというお店。

お店の雰囲気も素敵すぎました。

細かいお花だけを買う予定でしたが、この謎のお花に一目惚れしてしまった。
IMG_8394.jpg


あ〜日本に春夏秋冬があってよかったなぁ。

一年にいろんな季節を楽しめるなんて最高ですね!




でもなにより癒されたのは、一緒に行った産まれて7ヶ月の姪っ子が、わたしが作った姪っ子のしょうもない歌を唄うと反応して笑うようになってきた事。

姪が自分で自分の歌を口ずさむようになるまで耳にやきつくように、しつこく唄い続けようと心に誓ったのであります。
(嫌われない程度に)




ham







|HAMとPACCHIの日記 | comment(4) | trackback(0)
小学生の夏休みの思い出感想文みたいな。

前の記事。3月29日にアップしたと思っていたやつ。
できていなかったみたいですね;;だから今日はふたつ続けてブログアップです。




昨日は久しぶりに水族館に行きました。また行きたいなぁと思っていた名古屋港水族館。
大きな水槽で泳ぐイルカやベルーガ。スイスイ優雅で見ていて自分の目がきらきらしているのがわかるくらい(気持ちの問題でですよ!笑)わくわくしているわたしがいました。


ベルーガ。真っ白な生き物って神秘的。水の上に何度も顔も出してくれて水しぶきがかかりそうなくらい近くでも見れました。ずっと見ていれそうなくらい心がひきこまれました。
pickerimage_20160407224201834.jpg


でーーーん。
pickerimage-2.jpg


ウツボや気持ち悪い生き物も見るの好きだったり。ちんあなごを見て顔がかゆくなりました。



イルカショーが楽しくて終わってほしくなかったり・・




水族館、楽しいな。





って、小学生かっ!と自分につっこみたくなるような内容。こんな文章で終われないな・・




と思いつつも、終わらせて頂きます!笑






ham



|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
夏のはな。タイトルのセンス、ゼロ。むしろマイナス。



ついこの間、一年の半分が終わっちゃう〜なんて思っていたところなのにな。


もう8月。ひまわり畑はこんなに満開でした。
IMG_4956_20150802224422e12.jpg

IMG_4959_201508022244245c7.jpg

昨日、地元の小さな花火が部屋から見えて、その真上にまんまるの月がとてもきれいで。

縁側で花火を眺めながらお酒を呑む。っていうのもいいけど、月を眺めて虫の音を聴きながらお酒を呑むのもいいなぁ。

なんて妄想しました。


ちなみに、家には縁側はありませんし、お酒もあまり呑めません。


縁側でもくもく雲を眺めながら蝉の音を聴き、たまに風鈴の音が聞こえてる。そのなかで氷いっぱいのカルピスをのむ。


これもいいな。ってだから縁側ないし、妄想膨らんできもちわるいと思われそうなので、ここでストップしておきますね。



それだけです。おわり。すみません。笑



ham



|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
優しい時間


あるものを作るためにホームセンターへ。用事を終えて外に出るとこんな空。空がいつもより高く感じたなぁ。
FullSizeRender-14.jpg

家に帰る前にちょっと寄り道。

雨がいっぱい降った後は朝から海の色がすごく奇麗で、夕方もこんな優しい夕日と海。
気温も心地よくて空気も澄んでいて最高に気持ち良い瞬間。
FullSizeRender-15.jpg



ham




|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
線香花火が一番好きだな〜


遊ぶ事もできる時はたくさん遊ばないと。
多分今、遊んでおけと見えない何かが後押ししている感じがする。
FullSizeRender-8.jpg
なんだそれ。

もちろん作る事はベースだけど、こもって製作しているだけだとつまらないやつになりそうだし。
人と関わって、いろんなものも見ないとね。

と、遊ぶ事が増えていいのかな・・と思う自分を弁護してみる。


でも昔はもっと、つくらなきゃいけないのに遊んでしまった、とか遊びたいけど時間があまりなくて我慢したり。遊んでいる時は楽しいのにその後は少しの罪悪感もあったりして。


まじめ笑


今は時間がつくれるぶん、なまぬるいな自分と思う事もあるけど、まぁいいや〜なんて硬く考えすぎない事にする。
タモリさんの名言を見て気持ちが軽くなった。笑


遊ぶ事にたいして思いっきり楽しめて、他の仕事で作る時間がなくなってイライラする事もないし、好きな時に製作できる。今のこの時間が本当に有り難い。


この時間がずっと続くのかなんて事もわからない。そう思うと今のいろんな事を大事にしようなんて、ブログを書きながら思っているのでした。



ham





|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)