癒し系


うふ。
FullSizeRender-184.jpg

先日ののとじまてまつりにて手に入れたお茶碗。

すっぽり手におさまる良いサイズ感で、ご飯食べ終わるとあらわれる可愛いこの子。

この子、毎日微笑んでくれるんです。わたしに向かって。←こわいこわい

FullSizeRender-185.jpg


毎日のご飯で癒されているのでした。そしていつもより多めにご飯を食べてしまうこの頃です・・。


GISEL ham


|GISEL | comment(3) | trackback(0)
のて。




先週土日のイベント、のとじまてまつり。通称のて。


何日も前から雨予報が心配でしたが、当日になると雨に打たれる事もなく無事に終わりました。


地元の石川県だからか、会場のロケーションのおかげか、人のおかげか、気持ち穏やかに過ごせるこのイベントは大好きです。


終わってしまって少し寂しい。また来年も出れるといいな。





**ありがとうございました**




前に載せたこちらのピアス。



自分用は真鍮×シルバーに。ヘアバンドとの相性も抜群◎
pickerimage-6.jpg
インスタ非公開。目小さくなるバージョン。

大きいバージョンより小さいバージョンの方が実物に近い現実・・。

そういえば昔、

じゃこみたいな目。


と言われた事を思い出しました。



GISEL ham









|GISEL | comment(2) | trackback(0)
ヒヒヒヒヒヒヒヒ。

今日(日付変わったから昨日)制作したピアス。


ピアスポストをつける前は『 』だと思ったけど、ポストをつけると、


わたしにはヒ にしか見えなくなりました。
IMG_0989.jpg

ポストから真鍮までの距離はわたしのピアスホールから耳たぶ下までの距離に合わせて作りました。


ぜひ、わたしのピアスホールから耳たぶ下までの距離を体感していただければ、と思います。(相当キモい)


ピアスホールがかなり下にある方だとつけた時の見えかた変わっちゃうな。角に耳たぶが収まりよくのるのが可愛いのです。


長さによってもつけた感じが変わりますが、長めのものは斜めにつけても◎


片方ひとつ付けでももちろん可愛いですし、長さ違いで両耳付けもおすすめです。


ふと思いついて制作したのですが、とっても気に入ったぞ!ヒヒヒ



GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
はじめての想い。


30年生きてきて、初めてかもしれません。

この人のようになりたいと、憧れのような感情を抱いたのは。




そんな人に会いに行ってきた日の事、

想いを記そうと思ってキーボードをたたくけど、自分の文章力だったり当てはまる言葉がうまく表せない事が勿体無く感じて、途中まで記したけど消しました。



その日の事はわたしの中の記憶にしまっておこう。



ただ、



そこへ向かう時間、行ったら何かが変わる。

自分の中でそう感じました。




そこを後にして、




漠然と、



そっち側の人間になりたい。



そうおもう今日この頃です。








|GISEL | comment(0) | trackback(0)
NEW テーブル!


もう、次の土曜日が来たらのとじまてまつり。


いつも以上に楽しみ。なぜかって、素敵な折りたたみテーブルがわたしの元にやってきたから。


GUMTREE FURNITUREさんにオーダーしていた机。

まずはのとじまてまつりで使えたらいいな・・と思っていたけど間に合うかは微妙な感じだったので、ゆっくり待つか〜

と思っていたのですが、間に合わせて頂けました。


作ってもらいたい!

と思ったきっかけはグランフロントのpop upでも一緒だったユミさんが折りたたみテーブルを作ってもらっていて、素敵だなぁ・・いいなぁとかなり羨ましかった・・笑


そしたら今年の7月に開催されたナイトマーケットにGUMTREE FURNITUREさんもいて、その後オーダーすることに。



希望を聞いてくれた上で、持ち運びという観点から重量を考慮した板の作りや脚。板部分の強度を上げるために工夫がされていて、見えないところに手間がかかっています。

すごく丁寧な仕事されているなぁと感じました。わたしも見習わなければ。
スクリーンショット 2017
わたしの手元にあるのにスクリーンショットですみません・・

スクリーンショット 2017-
栗の木なんだって!なんだろう。愛着増しますね。

スクリーンショット 2017-1


持って帰って早速デイスプレイしてみる。もう、ガラッと変えたくなって、試行錯誤中。

アクセサリーもまだ作り足りないけど、ディスプレイをなんとかしたくてそこに時間がかかっております。

でもそれが楽しいです。素敵に見せたいという 欲。欲は活力になりますね。


今は家の中で設置中なので、そこを通るたびに嬉しくてるんるんです。


GISEL ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)