2015年!!

あけましておめでとうございます*

今までの1月のブログを振り返ってみてみると、あいさつが遅れまして・・・という文章を毎年のように書いております。もう定番化しております。ゆる〜い目線で見ていただけると助かります。笑

去年、今までで一番早く過ぎ去っていったような気がします。これも毎年毎年更新していっていますが。
いつも、後半期はゆっくりになってしまいがちですが、2014年は自分なりにつめこんだ、つもりです^^

2015年はどんな年になるかな〜♪
何でも、どこにいても、楽しみたいな。もっともっといろんなことしたい。さらに自由に動きたい。まだまだこれからです^^
自分の好きなようにできる環境に感謝しないと。

今年もよろしくおねがいします**


HAM

|SowersRoom | comment(0) | trackback(0)
大切な1日のためのアクセサリー。

10/26。ついに終わっちゃったなぁ〜おねーちゃんの結婚式。

寝る前に真っ暗な姉の部屋の中、窓から星を眺めながら余韻に浸っております。
朝起きた時も夜が明ける頃でグラデーションの空がすっごく綺麗な1日の始まりだったな〜
写真-67


あぁ良かった。。

最高に素敵な1日でした。お母さんがカレンダーに丸をつけて”お母さんの今までで一番幸せな日”って書いてあった。枠からはみだして。思ってはいても、カレンダーに書きます?可愛い事する母です笑

終わってみて大袈裟でもなく、私にとってもそうだったと思う。それくらい嬉しかったし、周りの人たちの笑顔とか嬉し涙とか、それぞれの想いで、そこには“幸せ”しかない時間、空間。

そんな日のために、その日のためだけを想って作ったイヤリング。本当に作ってよかった。
RIMG1828.jpg
RIMG1829.jpg
RIMG1831.jpg
RIMG1811.jpg
素材はシルバー。白いドレス、雰囲気にあわせて白色に見えるように加工しました。
するとシルバーがふんわり柔らかい印象に✳︎
つけた時耳に沿う用な形になるようにつくったので方向がいろいろ向いていて上手く写真がとれてませんね・・・^^;

もう一枚!はじめ、フリルが三つついている形の物と、こちらのセットにしようと思っていたのですが、製作中にフリルが何個か連なっている物を思いついたのでこちらは渡していないのですが、誰にもお披露目していないのでせっかく作ったので見てほしいのでここにアップします!!笑
RIMG1827.jpg




”本当に、本当におめでとう”
写真-68

写真-69
大切な日のお手伝いができたかな✳︎
なんだか寝るのがもったいない気分です。



GISEL*HAM







|SowersRoom | comment(0) | trackback(0)
終わってしまった・・!
最後のアートzaマーケット、終了しました〜!!
お越しいただいた皆様ありがとうございました*
image-8.jpeg

image-5.jpeg

image-4.jpeg

image-10.jpeg

一日目は強風と寒さでどうなることかと思ったけど、二日目は気持ち良いお天気に恵まれ、三日目は残念ながら台風の影響でイベント中止に。

最後のイベントに相方のpacchiも参加することができて、神戸からも友達が遊びに来てくれたり。
このイベントなどで知り合った方々にも会えたり、地元の友達や知り合いにも会えたり。

相変わらず接客のヘタクソな私達だけどお客様とお話するのはやっぱり楽しい。
お店に置いて頂いているだけじゃ、ネット販売しているだけじゃあじわえないですもんね*
本当は皆様の手にとった時の姿が見れたら最高なんですけどね*

私の地元である石川県。大阪から石川に度々帰省するきっかけにもなっていたイベントで、地元の人にも親しまれていて観光地でもある21世紀美術館。そんな素敵な場所での出展ができなくなるのはやっぱり寂しさは残るけど、もう良い思い出です。ありがとうございました!


image-11.jpeg
中止になった三日目はpacchiが金沢に来たのが初だったこともあり、美術館の中を展示も含めゆっくり見てきました〜。改めて面白かったな〜!21世紀美術館のために金沢に旅行に行く価値ありですよ♡気になる展示がやっている時だとなお良しです◎
機会があればぜひ行ってみてください^^


*HAM*



|SowersRoom | comment(0) | trackback(0)
イベント*お知らせ



明日から10月突入。お知らせするのが遅れましたが・・・

10月三連休の11、12、13日
石川県金沢21世紀美術館の外でのイベント「アートzaマーケット」に出展します!!

10年前の10月9日に開館。毎年この開館記念日を中心に行われる広場での「まるびぃパーティ」というイベントの一環なのですが、アートzaマーケットは今回で最後らしいのです。

私の地元である石川県で、皆様にみていただける場でもあり、美術館の外というロケーションと、観光地でいろんな地方の方々が集まる場所でもあり、わたしが一番大好きなイベントで、最高の場だったので、なくなるのはすごく寂しいです。

こちらは去年の様子です。


そんな最後のイベント。毎回一人で出していたのですが、VIBURNUMのpacchiも今回11、12日の二日間ですが出展します。

こちら、たくさん持ってゆきますが、全体的なディスプレイによりあまり並べないかもしれませんが声をかけて頂きましたらお見せします!ご購入にいたらなくても、見てほしいので声かけてもらえると嬉しいです!!笑




雨天の場合は出展中止させていただきます。
最後のイベント、三日間ともどうか良いお天気に恵まれますように*

館内でも面白そうな展示がいくつもやっていますので、美術館メインでついでに寄って頂けると嬉しいです〜!
ぜひ遊びに来て下さい^^♪


  *HAM*

|SowersRoom | comment(0) | trackback(0)
本格的な夏ですね。。。

梅雨があけたとたん、朝から蝉の音。嫌いじゃないです。
夏がきた!!って感じで。

なんでしょう、夏って行動力が高まりますよね!!
早起きもできるし、今日の起床時間4時半。とゆっても前日疲れすぎて少し仮眠、のつもりが朝まで続いたダメなやつです。
布団はいらなくても寒くないからついついやってしまうんです。この季節。

さて!どうでもいい前置きでした・・笑


先日7月21日の月曜日、前回お話しした美容室、シャウルデッサンの10周年パーティーでした*

そこで特別企画として私達GISEL VIBURNUM 、そしてアクセサリー作家のmille.24さんの3人で、ピアス本体とキャッチをそれぞれで製作、すべて一つ売りにしてお好きな本体とキャッチを選んで頂くというもの。

こちらmille.24さん。リボンやパール、色使いが女の子らしいアイテムです*
写真-51
写真-50

VIBURNUM
写真-56
写真-63
写真-59
写真-61
写真-62

GISEL
写真-60

組み合わせによって何通りも選べます。例えばこんな感じでお選び頂きました♪
写真-57
写真-58


それぞれ別々でデザインするということで、どうしよ、どんな物作ろう、わたしたち二人ともキャッチのデザインは考えた事ないし、組み合わせた時に合うのかな〜と不安になりながら製作しつつも、以外にどれとも合うし、自分だけでは出来上がる事のない特別なアクセサリーになったのではないかなと思います!
なかなか面白い企画でした♪10周年のパーティに参加させて頂きありがとうございました^^*






|SowersRoom | comment(0) | trackback(0)