Order★
バイト先でお世話になっている先輩からの

バングルのオーダー。

シンプルで少しアンティーク調に仕上げてみました。
大塚さんバングル2

全体的に焼きっぱなしで

外側はぼこぼこに模様付け、

内側は文字のみ。

と、いたってシンプル。

今回は、内側の文字を刻印ではなく

手書きで彫ってみました。
大塚さんバングル1

手書きだと、

自分の好きな書体やイメージが出せるから

また少しデザインの幅が広がったかな♪♪♪


                        ★pacchi★
|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
キティー★
最近、2年ぶりくらいに地元の後輩に会いました。

その時にオーダーくれてたストラップが完成!!!

テーマは『旅人ちっくなストラップ』

旅人ちっく・・・・・?

正直むずかしかったです。。。笑

でも、自分なりに旅人っぽい!!

って思えるものが作れました♪♪♪
ストラップ

今回はストラップのトップ部分だけなんですが

ゴツめで焼きっぱなしの色をそのまま残したから

使い込むほどいい味がでるはず!!!!!


気に入っていっぱい使ってくれるといいな☆



お礼にってご飯をごちそうになりました。

昔は、

ネコのような

弟のような

そんな印象だったのに、

いつのまにかすごく素敵なヤツになってました。笑

今は大阪で美容師として

日々スタイリスト目指して頑張ってるみたい♪♪♪

いっぱいパワーをもらいました。

私ももっと頑張らんといけんな!!!


今日は楽しかったよ!
ありがとう。


                     ☆PACCHI☆


|HAMとPACCHIの日記 | comment(1) | trackback(0)
The LAST Manga Exhibition
久しぶりの青空。

やっぱ晴れっていい!!!!!



今日は、zakiyou☆と天保山のサントリーミュージアムへ。



井上 雄彦さんの『最後のマンガ展』に行ってきました。
天保山

どんな感動が詰まってるんやろって

前日からすごくワクワク♪♪♪


館内に入るといきなりでっかいパネルに

『バガボンド 宮本武蔵』
武蔵1

武蔵2

この写真じゃ大きさが伝わらないのが残念。。。

めっちゃデカイの!!!

武蔵の手と私が同じくらいのサイズ。

全部、墨で書き下ろしてあって

ド迫力に言葉を失いました。



展示ホールの中は

『バガボンド』を題材にした

ひとつの短編マンガになっていて

1コマ、1コマの迫力や繊細さ、

登場人物のリアルさすべてに感動☆

視線や瞳の大きさ、手の骨格、髪の毛

もう全部に魂が注いであって

一枚の紙の中で

彼らがまるで生きている様でした。

見せ方にもこだわっていて、

観る人を楽しませてくれる、

ストーリーの中に入り込ませてくれる、

そんなユニークな展示方法にも

井上さんのユーモアやセンスが溢れていました。



ほんとに行ってよかった!!!

誘ってくれたzakiyou☆

ありがとね♪♪♪

                       ★pacchi★









|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
映画を見よう♪
それもたくさん。


前々から、そう決めてました。

来週からは5月に東京で行われるデザインフェスタに出展するため

また作品作りにあくせくする毎日。

バイトもお休みの今日は、おもっきり休日を満喫して

また明日からのエネルギー補給をしよう!!と。



なんばの映画館をはしごして3作品鑑賞してきました。

前日に上映スケジュールをチェックしたので

とてもスムーズな行動★☆★笑

ひとりキャラメルポップコーンとミルクティー片手に

気分はルンルン♪



1つ目は『恋するベーカリー

新しい恋人は、昔離婚した元夫!!

メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンの

ちょっぴり笑える、心温まる大人の恋愛ストーリでした。

メリル・ストリープの年を重ねた綺麗さと

アレック・ボールドウィンのメタボなお腹が

可愛くて可愛くて。。。ツボです。笑


2つ目は『しあわせの隠れ場所

ホームレス同然の生活から

アメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話。

少年を引き取り家族として迎え入れた母親役の

サンドラ・ブロックがすっごく綺麗でかっこいい!!!

白人セレブが黒人少年を救う。

そんな自己満足な映画じゃなく、

家族であること、

家族のあり方、

人が人を信じる深い絆、

たくさんのしあわせが溢れてて、

涙が止まりませんでした。


3つ目は『パレード

今回観た中で唯一の邦画作品。

都内のマンションで共同生活をしている4人の若者、

そこに一人の少年が現れて5人での生活がはじまる。

でも、少しづつなにかが変わりはじめて。。。

「嫌なら出て行くしかないし、居たけりゃ笑ってればいい。」
「じゃぁ、うわべだけの付き合いなんだ。」

とても印象に残ってる台詞。

でもそれが今の若者のリアルなのかも。

手をつなごうとすると、するっとかわされちゃうけど

そこに帰ると大きく自分を包んでくれる。

だから居心地がいい。

そんな印象を受けました。

3つの中で一番共感できたかな。




とにかくどれも素敵な作品でした。

いや~~~~。

今日は素敵な1日になりました。



休日を満喫♪♪

                ☆PACCHI☆










|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(1)
納品2
GISELに続きまして、私、VIBURNUMも納品に行ってきました。

この1ヶ月ちょいほど時間が買えたらと思ったことないくらい

追い込み、追い込みで仕上げたわが子たち。。。

無事、納品に行けて、心は清々しさと爽快感でいっぱいです。笑

真鍮×樹脂×ジルコニア  V-BA001 \10290
四角樹脂×ジルコニアバングル
バングル

金メッキ        V-BA011 \19740
リボンバングル金メッキ
バングル

金メッキ×樹脂×
ジルコニア×淡水パール  V-RI014 \12600
丸型樹脂×ジルコニアリング
リング

真鍮×ドライフラワー    V-PI004 \3360
お花ピアス
ピアス

今回、個人的にとてもいい物が作れたと思っています。

是非、3月11日のOPENに合わせて足を運んでいただけたらと思います。

                                        ★PACCHI★

|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
納品



昨日、

3月11日になんばパークスに新店オープンするgg spoonさんに
置いていただくアクセサリーを納品してきました!!


手ピアス¥3570
手


ぷつぷつピアス¥3780
ぷつぷつ1


大粒ジルコニアリング 真鍮¥10500 シルバー¥14700
ジルコニア

ここで紹介したものはほんの一部なのでもし興味をもってくださった方がいましたら実物も
見に行っていただけたらうれしいです 









|GISEL | comment(0) | trackback(0)




sowersroomのアクセサリーを取り扱っていただいている


gg spoonさんが





3月11日なんばパークスに新店オープンします!!

そこで私達にも声をかけてくださり、オープンに間にあうように必死につくりました!笑



どんなお店になるか楽しみです



みなさんもぜひぜひ遊びに行ってみてください








|SowersRoom | comment(0) | trackback(0)