craft bazar★
金沢の新竪町で毎年夏に行われるクラフトバザーに姉と一緒に
参加してきました!!
譁ー遶ェ縲 

yuka+032_convert_20100822212329.jpg yuka+038_convert_20100822212209.jpg yuka+037_convert_20100822212035.jpg

もとはといえば新竪町にある、素敵な夫婦で経営されているショップ、irohaさんが姉に声をかけていただき、私も一緒に出店させてもらうことになりました☆

姉は布や毛糸などを使い、シュシュやバレッタ、トートバッグにきのこなどを作り販売しました

yuka+022_convert_20100823001904.jpg

yuka+018_convert_20100822212456.jpg yuka+017_convert_20100822212852.jpg yuka+023_convert_20100822212711.jpg
姉は今までは作る事が好きで趣味でやってたのですが、今回これをきっかけにFABORIというブランド名をつけ、はじめての販売なのです☆




GISEL★
yuka+014_convert_20100823003212.jpg yuka+025_convert_20100823003449.jpg < yuka+026_convert_20100823003615.jpg


東京デザインフェスタの時もそうでしたが、お客さんの生の声を聞けたり話したりできるのはやっぱりいいですね
地元の石川でもアクセを売りたいと思っていたのと、初めて姉妹でお店を出せて、いい経験をさせていただきました
二人ともの作品が結構好評だったので大満足です
今回のお客さんの反応や、反省点などを活かして来年もまた参加したいです!!

協力していただいたirohaさん、本当にありがとうございました☆








                       ★HAM★
 
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
夕日

夏休み満喫のHAMです。

一昨日の夕日」
yuka+006_convert_20100820085900.jpg


昨日の夕日
yuka+007_convert_20100820085710.jpg

沈む瞬間
yuka+010_convert_20100820090104.jpg yuka+011_convert_20100820090238.jpg yuka+013_convert_20100820090343.jpg yuka+012_convert_20100820090454.jpg



私たちの後ろで親子も夕日を眺めていました。

世代もなにも関係なくみとれてしまう夕日。。。にくいやつ


                  ★HAM★






|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
オーダーピアス★
しずく型のぶらさがりピアス
yuka+001_convert_20100819101742.jpg

しずく型で焼き色をつけたピアス。。。というオーダー☆

ぶあつい真鍮の板を削りまくって、ぷくっとした形につくりました☆シンプルでつかいやすいです

私自身これ、ほしいです!!でも自分のものをつくる余裕のないHAMです。笑






                ★HAM★
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ばあちゃんへのぷれぜんと★



私の地元、石川に帰ってまいりました!!
前回帰省した時に実家の庭でみつけたパンジーを持ってかえり押し花に。。。
ばあちゃんにこのパンジーを使って何か作ってくると約束をし。。。

できたのがこれ!!
パンジーを樹脂でとじこめてネックレスになりました
yuka+002_convert_20100818192926.jpg



ばあちゃんもとってもよろこんでくれました




                  ★HAM★
|GISEL | comment(2) | trackback(0)