猛暑!!






最近猛暑が続いておりますねー
六月ってこんなに暑かったけなぁ。。。

RIMG1236.jpg


今日はめずらしくアトリエにHAMとPACCHI揃って作業しております
アイスジャンケンHAM勝利

暑い中パッチがコンビ二買い出し
でも雑誌立ち読みで帰ってくるのが遅い

2人とも夕方のバイトまであとちょっと、作業がんばるぞー









|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
父の日☆



みなさんは父の日になにかしましたか?

私は手作りの湯のみをプレゼントしました
ずっと気になっていた陶芸父の日をきっかけに、陶芸教室の体験をしてお父さんに何か作ろうと思い立ち。。。

できたのがこれ!!
RIMG1203.jpg  RIMG1209.jpg

飲み終えたあとには底に「今日も一日お疲れ様です」
RIMG1208.jpg

土の時点で見てた物とは全く別物で、質感や色でこんなにも変わり、陶芸の魅力がさらにアップしました


父も喜んでくれたみたいです
なによりできあがりに感動した私のほうが喜んでるかも






         ★HAM★











                


|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
オーダー☆ネックレス



今回のオーダーは、マグカップとコーヒー豆のチャームのネックレス

オーダーしていただいた男性は彼女にプレゼントしたいということで。。。
なんでも、その彼女と出会った場所が自身の働いているシアトル系カフェだったので、
マグカップとコーヒー豆がいいとのことでした
RIMG1179.jpg


ミニミニチュアのマグカップ
コーヒー2滴は入るでしょうか
RIMG1183.jpg


正直、作り出す前はかわいくなるのか不安でした
ネックレスにコーヒー豆。。。をかわいく見せる技術は私にはないと思いました


でも、できあがったら立体だけど、ミニチュアなので首もとでゆらゆら動くかんじがかわいくてつけやすい物になったと思います





        ★HAM★










|GISEL | comment(1) | trackback(0)