三日連続更新するとかっ!!


まさかの今日までも。ふふふ。

嬉しい事があったのです。今。なうですよ。この気持ちを書きたくなりました。

姉の友人から、月のリングを作って!とのオーダーを頂きました。

お任せで。パールはいっててもキラキラした石が入っていてもいいし、つけてる!って感じの指輪。なんとかそこまでの要望は聞き出せたけど、む、むずい・・・笑

おもいっきり月!てゆうのを全面にだしたくてできたのがこちら。


光にあたると真鍮の月がキラッ*本物の月も太陽にてらされて明るく光ってみえますもんね。
月の隣にあるパールとかジルコニアが他の惑星やら星のように*

注文頂いてから、考えるもなかな進まずやっとのお届け。

どきどき。

完全なオーダーは、親しい方からでも誰のからの注文でも関係なく、実際に見て貰って反応見るまで不安です。やはり。
不安だから反応みるのもこわいくらい。


そして先ほどメールがきました。今日届いたと。めちゃくちゃ喜んでもらえました。




今日仕事で嫌な事あったけど幸せになったって。
わたしの作ったものは人を幸せにする力をもってるって。
これからもいろんな人を幸せにしてあげてって。



泣かせる気ですか?
自分がつくったモノでそこまで思って頂けるなんて。


ほんとうに本当に、ずっと作ってきてよかったなって。

他のモノ達と比べてセンスないなぁと落ち込みそうになる時もあるけど、わたしはわたし。


そりゃ、みんながみんなそこまで感じてくれる事はあまり無いとは思うけど、極少人数でも一人でも、わたしのつくるモノでこんな風に思ってくれる人がいるって、なんて嬉しい事か。


そしてそれを言葉にして伝えてくれるって素敵な事だな。


いつもと変わらない一日だったのが、幸せな気分でいっぱいにさせてもらいました。
本当にありがとうございました*


GISEL*HAM





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
二日連続更新するとかっ!

2日連続・・自分でもめずらしすぎて、タイトルにしてしまうくらいの出来事です。

わたしの父は喜んで見ていることでしょう。
月に平均二回ほどしか更新しないのにほぼ毎日覗いてるっぽいです。笑

明日はわたしの祖母の誕生日。さっき速達で発送してきたプレゼントがこちら^^

ピンク色が好きな祖母。女子ですね。わたしは青と深緑とからし色がすきです。

鈴蘭。昔、実家を建て替える前の家の中庭?に咲いてたなぁ〜

花言葉は ”幸福が訪れます” “幸福の再来” だそうです。

鈴蘭とか、かすみ草とかの自分を主張しすぎない感じが好きだなぁ〜
わたしと似てるなぁ〜・・・??笑

一日早いけど、ばぁちゃん、おめでとう!!

喜んでくれるといいなぁ^^*


 GISEL*HAM

|GISEL | comment(0) | trackback(0)
よしっ!!


前回の記事の時は下がり調子だったわたしですが、ようやく取り戻してきましたよ!

2月、3月はたくさん作る事よりも、有り難い事に、オーダーいただいているモノ達をひとつひとつ大事につくる。
そしてプレゼントしたい相手に心をこめてつくる。

モノをつくるうえで大切な気持ち。誰かのためにつくること。知っている方ならなおさら、その人の顔が浮かぶから気持ちが入りやすい。

そうすると自分の心まで満たされる感覚になります*

さて、今回製作したものを。
こちらは双子の姉妹からご注文頂いた指輪です*
写真 3-8

太めの指輪でシンプルめ。

始めいくつかデザインしてそこから選んでもらったのが、リングに小さいプレートがついていて、そこにそれぞれが好きな数字をいれるというもの。

いざ作ってみると、あれ?なんかイマイチかも。。

これはわたしの出来上がった時の想像力不足ですね完全に。笑

そこからは触っているうちこれはどうだろう、あっ!こうしたらいいかも!なんて思いつき、最終的に出来上がったのがこの指輪。
写真 1-10

せっかく双子の姉妹がつけるものだから、双子で揃って身につけるのに意味があるといいなぁと考え、三角を上下にふたつ、それぞれの好きな数字を両方いれる。


三角がそれぞれ二人を象徴していて、ひとつの指輪に二人。双子ならではの結びつきをイメージしました。



やっぱり説明が下手くそだな〜。伝えたい事がうまく言葉にできない・・・伝わりますか?^^;

今まであまり、三角部分が凸凹しているように削ったりする作業をしてこなかったのですが、今回やってみてすごく面白かったです!これから取り入れていこ〜!とあらたに思ったのでした*

GISEL*はむ


|GISEL | comment(0) | trackback(0)