春ですね〜♪


引越も無事に終え、新たな私のアトリエ。元わたしの部屋。
壁に漆喰をぬり良い感じに雰囲気がでました*

窓からはこんな良い景色も見えるのです。


作業場もこんな感じに使いやすく。


さっそく作業初めています^^

昨日つくった指輪。いつもはくるったようにピアスばかり制作するわたし。
指輪作りにもはまりそうです♡




そして今朝。雲ひとつない青い空。


気持ちよすぎる日。こんな日はカメラをもってお散歩。祖母を誘って。
写真 3-11

写真 4-5

写真 1-13
双子のばぁば・・・ではなく


二回撮影した画像を重ね合わせて一枚の写真にする多重露出。

これが面白くて祖母を被写体にして遊んでみる。





お気に入りの一枚が撮れました!!





写真 2-12



今日の夕日もきれいそうだなぁ〜^^


GISEL*ham





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ついに。


只今、荷物を引っ越し屋さんに預け終わり、最後の立ちあいまでの時間、すっからかんになった部屋の中。

片付けはめちゃくちゃ大変なのに引越やさんがくるとあっというまです。

もとから何もなかったように、ここで暮らしていた感覚がなくなる。



この数週間いっぱい人に会ったなぁ。

昨日はこちらを届けに。18歳でこちらにでてきてすぐに学校で知り合った男の子のお友達。男の子ってゆうのももうおかしいかな?笑
この二人は高校生の頃からのつき合い、結婚。
写真-75

こちらを渡すきっかけになったのが
私「結婚祝い何ほしいーん?」

彼「結婚祝いいらんからじゃぁ彼女になんか作ったげて〜や。ネックレスとか〜」

・・・なんちゅうカッコいい事を言うんや!!
普段はめっちゃ人のことをふざけていじってくるようなTHE大阪オモロい人。

そんな彼からのこの言葉。素敵ですね。

もちろん作る!でもせっかくのふたりへのお祝いだから、二人に渡したい!!と考えたわたしはペアのバングルを作ったのです。
写真-76
裏には鍵と鍵穴モチーフを削りました。カップルなどでペアでもつと良いとの事。

彼女のほうは角をたくさん削って丸みをだし女性っぽくつるっとした仕上げに。彼のほうは角をのこしつつ少しマットに仕上げ男性っぽく。

そしてネックレス。
写真-77
これもお任せだったのでいつも通り渡すまでずっと不安・・
不安すぎて友達だから渡す時、かなり低姿勢で渡す。なんでそんな弱気やねんてつっこまれました笑

でもそんな心配いらなかったです。すごく喜んでもらえました。


昨日はふたりが並んで座って会話のやり取りを見て本当に幸せな気分でいっぱいになりました。
それぞれがそれぞれの役目をしていて補っていて、調和していてすごくいい空気でお似合いだ〜って。
おじいちゃんおばぁちゃんなっても仲良しな姿が見えましたもん。笑



バングルも、つくってよかった。ふたりで身につけてもらった時、本当にほんとうに嬉しかった。


ふたりにばいばいしてからの一人での帰り道。
いろんな思いがかけめぐりましたが、寂しいという気持ち以上に幸福感でいっぱいになったのは二人のおかげ。

ありがとう**


GISEL*ham











|GISEL | comment(0) | trackback(0)
あれ?いつの間に3月!


お片づけに飽きたわたし。。
片付けがてら、このこたちにものすごく愛着ある私は写真をとったりつけてみたりして遊ぶ。

何個かは昔のブログの記事にも登場してきているようないないような・・いーや、何回でも見てほしい。
なんてゆう自己満でしょうか。
写真 2-11
写真 5-4
写真 3-9
写真 1-12
写真 4-4
今とは作るものの雰囲気が違います。


片付け、というのもわたくしhamは大阪を離れ地元の石川県に戻る事にしました。
のびのびおもいっきり製作するためです。

来週にはもう石川です。金沢と言ったほうがピンとくるかたも多いのではないかなぁ〜。


引っ越し大変だあ〜終わりが見えない。こんなにも不要なものに囲まれていることにも気づく。
これから本当に必要なものしか買わないようにしよ。


大阪を離れるにあたって、すぐには会えなくなるから会いたい人に会ったりしていると、自分が思っていた以上にいっぱいいることに気がついた。いつの間にか。

大阪にきてどれだけの人に出会ったんやろうか!!
もう連絡をとっていない人達もたくさんいるけどその”時”には確実にその人達は自分の近くにいて、今は今のすきな人達が近くにいる。




数日後かには引っ越しというのに全く実感湧いていなかったのが今、文章にしてみるとしんみりしてきちゃいました。




うん。

でもまた違った環境でみえてくることもあると思うし、新たな人との出会いもあると思うし。


人生のうちで、一体どれだけの人に出会うんだろ。


た〜くさん出会う中で波長や感覚が本当にあう人ってそう多くはないと思うけど、最近はいろんな人とお話してみたいなぁとかいろんな場所に行きたい見たいなぁなんて、エネルギーが外に向いている感覚があるからおもいっき楽しんでやっていこうと思います^^


GISEL*ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)