ここ1ヶ月の期間で、自分の中で今までにないくらいたくさんの量を製作しています。

イベントのための作りだめ、ご注文頂いたもの、重なる時は重なるものですね。連鎖している感じ。


たくさんの量が必要な事に心配になったり気持ちがいっぱいいっぱいになる時もありますが、わたしにご注文頂ける事は本当に有り難いですねぇ。世の中たくさんのアクセサリーがあるのに。


最近は ”伝える” 事をしてくださるお客様も少し増えて、感動しております。本当に本当に嬉しいです。





今日の夕日も感動しました。

最初は普通にきれいな夕日だな〜と。ちらちら窓のほうを眺めては作業をして。
IMG_5459.jpg

夕日が沈んだあとふと外をみる。

実際に肉眼で見ると、空に夕日色の絵具を分厚く塗ったような油絵のようで。
空の一部に油絵の壁があるような、迫力のある不思議な光景にひきこまれました。
IMG_5469.jpg
いつまでもその光景を見ていたかったですが、空の表情は一瞬ですね。
IMG_5481.jpg


自然にできる美しさ以上に美しいものってあるのかな?





先日オーダーで製作したもの。シンプルなプレートが大人なキーホルダーです*
FullSizeRender-55.jpg
奥様から旦那様へのプレゼントで、お好きな文章を刻印して。文章の意味は秘密にしておきます・・ふふ♡






GISEL * ham














|GISEL | comment(2) | trackback(0)
NEWエプロン♡


先日、エプロンの贈り物を頂きました。
FullSizeRender-51.jpg

このカーキ色のしっかりとした生地と金具部分がお気に入り*
FullSizeRender-52.jpg
こちらをつけての作業。


気持ちがシャン!とします。気持ちが入れ替わって集中できました。


ずっとずっと使っていきたいと思います。


何年かたつと、もっといい感じになるんだろうな。その何年か後にもお見せできるといいな。




久しぶりにこちらのシリーズのオーダー。
FullSizeRender-53.jpg
髪型と吹き出しの中の名前や文字を相談しながら決めます。


ネックレスのほかピアスやイヤリング、指輪にもできます。


プレゼントにいかがですか^^


気になる方はお気軽にメール下さい*
sowersroom@gmail.com



GISEL ham
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ありがとうでいっぱいの日でした。


あ〜、今日はなんて素敵な日だったんだ〜なんて余韻に浸っております。
FullSizeRender-49.jpg





先日写真を撮ったらお載せするといっていた、パールのピアス。
IMG_5350.jpg

赤ちゃんのおしゃぶりを連想してしまうのはわたしだけでしょうか。


真鍮部分を叩いたもの、ざらざらマットの質感も。
IMG_5358.jpg

そしてわたしは不思議と見ればみるほど可愛く思えてきます。

FullSizeRender-48.jpg




テレビも音楽もつけずに、静かな部屋の外から聞こえる秋の虫の音色の中、ブログを書いているこの瞬間もすごく気持ちのよい時間だな〜なんて思いながら。

気持ちよく眠りにつけそうな、そんなふわふわした日でした*



GISEL* ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
シルバーウィークですね。関係ないけど。

マットな質感のパールがかわいかったので。

シンプルに。



このパール、もっと買ってきたらよかったなぁ。

ネットショップで探してみているけどなぜか同じ物がないんですけど・・!!
このブルー?(表記はグレーだったけど)気にいったのに。もっと探そ。


こういう時近くにお店がないと不便です。


わたしは普段、パールは自分ではつけないけど、マットだったらつけやすそうですね。


こちらは昨日作ったのですが、今日はつやありパールでまたシンプルめなピアスつくりましたよ*


写真撮ったらまた載せます^^





GISEL*ham








|GISEL | comment(0) | trackback(0)
美術鑑賞


最近のわたしのはまっている事はYouTubeで深夜ラジオを流しながら、たまにふふっとしながら製作する事。
なhamです。




やっと観にいってきましたよ。マグリット展。京都まで。
IMG_5313.jpg
実はリベンジ。前回最寄り駅まで行って、臨時休業という知らせを聞くという・・。なんていうタイミング。

それが、やっとやっと観れました。



絵を観た感想は・・


わたしはただ観たいという興味があるかないか、目で見てこれは好き、これはよくわからない、そんな単純な見方しかできないので、人に伝えられません。笑


でも、青い空に雲が描かれているだけの絵なのですがタイトルが「呪い」だったりして。この時なにかあったのかな、とか心の中がどんな状態だったんだろう、この絵になっていない先になにがあるんだろう何て事まで思わせるような絵がたくさんでした。


平日に行ったし、長い期間展示している割にまだまだ人が多い中の鑑賞で、考えたくなるような絵がいっぱいで、観るのがすごく疲れたけど、見応えたっぷりでした。京都にお出掛けの際はぜひ^^


京都の百万遍の手づくり市や街中を歩き回ってから夜は大阪の難波までオープンした知り合いのお店へ。


その名もGAM!一文字かえたらHAMだな・・なんて勝手に名前に親近感が湧きました。
IMG_5331.jpg
肉バルってはじめて〜。

にく〜!!!
FullSizeRender-47.jpg
なんて・・


なんて・・・


このブログに合わない絵図らだろうか。

えっと、真鍮アクセサリー作っている人のブログでしたよね。

まさか赤みの肉が登場するなんて。

肉食系の女子って感じですね。普段は煮物系女子ですからね。


ちょうどこの時体調がすぐれなくてお酒も呑めなかったのですが、お酒をのみながら(わたしは普段でも一杯しかのめませんが♡)食べたいな〜なんて思いながら。




このブログの影響力なんてないに等しいと思いますが宣伝しておこう笑。ここです。お肉を食べたくなったらぜひ。
肉バル GAM



でもここで、わたしにとって良いきっかけになりそうなお話もできました*



次の日は材料の調達に動き回りくたくた。京都、大阪。一瞬で過ぎ去った2日間なのでした。








|GISEL | comment(0) | trackback(0)
深夜0時台





ハナレグミのおあいこを聞きながら書いてます。

興味ある方きいてみて下さい。

とても綺麗な曲ですよ。




改めて同じものをたくさん作る事、向いてないなぁんて思うこの頃です。




可愛いボタン見つけました。
深い緑色と、肌馴染みのよさそうなヌーディな色!
FullSizeRender-46.jpg
これで真鍮フリルとパールを合わせたアレをつくろうと思います!

絶対可愛いだろうな〜と思いながら、思うだけでまだ製作に取りかかっていないのですが。ふふふ



そういえば友達がこんな感じの色の服を試着して裸みたいと言っていました・・

そしたら今日テレビを見ていて、タレントの方が同じ事を言っていました・・


そんなしょうもない事を思い出す深夜0時34分なのでした。




GISEL*ham


















|GISEL | comment(0) | trackback(0)
さよなら8月。

うーん。

もう9月かぁ!

なんだか焦ります。


10月の能登でのイベントに続き、10月末、もうひとつ東京でのイベント出展も決まりそうです。
はっきりと決まったらお知らせします*



いったいどれくらいの数がいるのか・・考えるだけで肩がこります。





でも、頑張れそうです。




先日、お客様から、仲良し3人で三つお揃いでピアスが欲しいとのご注文が。

一人には長期入院の退院祝いとして、もう一人には誕生日祝いとして、そして前々からそのピアスを気になっていたご自身に。

すごく急なご注文で、日にちもなかったのですが、退院祝い、誕生日祝い、そんな素敵な場のためにGISELのピアスを選んで頂けた事が嬉しく、メール頂いて即、作り始めました。


無事に間にあい、お友達にお渡しされたそうで、メールにて写真つきでご報告まで頂きました。


サプライズで退院直後のお友達の家に訪れたお二人。


入院を頑張ったご褒美としてプレゼントされたそうで、

嬉しそうに大泣きされてるお友達のお写真。

そしてピアスをつけて仲良く3人が写っているお写真。


わたしまでうるうる。そこに写る3人の時間、空間の中にGISELのピアスが加わって、素敵なお話の一部になれて本当に本当に嬉しかったです*



また別のお客様で、オーダーして下さった指輪を直接お渡しする機会がありました。

そこでも、すごく嬉しそうに、わたしに頼んで良かったと言って頂き、ほっと一安心、とても嬉しかったです。



こういったお客様からの反応、言葉がなかったらこんなに続けてなかったかもなぁ。

今までどれだけ嬉しい、幸せな気持ちにさせてもらっただろうなぁ。


ありがとうございます。




おかげで今日は集中できました!!
FullSizeRender-45.jpg
器?が高温すぎて水滴が丸い形のまま動き回ってる図が可愛くてパシャリ。
高温だからここでウズラの卵で目玉焼きできちゃいそうだな〜。なんて。




GISEL*ham




















|GISEL | comment(0) | trackback(0)