可愛いボタン見つけました*


先日京都にいった時。

ボタンをゲットしました。
すべてフランスアンティークのボタン。
FullSizeRender-83.jpg


もっともっと欲しかったんですけどね、お値段もするので今回はこれだけで我慢。

お店はむかしからあるボタン屋さんの雰囲気。ずら〜とならんだボタン達が本当に可愛くて目移りしちゃうんです。

宝箱の中にいるような気分で、きっと目がキラキラしていたと思うな。


一人だったら、何時間もいてしまいそうでした。


指輪を作ろうかな〜なんて考え中です。


でも、お気に入りのボタンを見つけた時はいつも使うのに躊躇してしばらく保存しちゃうクセがあるのです。ふふふ


形になったらまたお見せしますね。


何ヶ月後、何年後かに、あ!だいぶ前にブログで見た気がする!なんてうっすら思い出してもらえたいいな。


なんて。


何ヶ月後も何年後もブログ覗いてもえてたら嬉しいな。


なんて。



GISEL*ham


|GISEL | comment(0) | trackback(0)
イベントのお知らせ*12月


おひさしぶりのこちらのピアス。


下北沢の三叉灯さんから白色と赤色でご注文頂いているもの。
FullSizeRender-81.jpg

紅白。並べるとお正月を思い浮かべ、もう一ヶ月ちょいで今年が終わっちゃうんだなぁなんて。
FullSizeRender-80.jpg


今年が終わってしまう前に最後のイベント出展です。

前にもちらっとお伝えした名古屋クリエーターズマーケット。詳細です。

12月12(土)13(日)11時〜18時

場所:ポートメッセなごや2号館3号館

入場料:前売1日券750円/2日券1,300円
    当日券900円
   (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

ブースNo:C-313 3号館


前回、6月に出展した際は2号館だったのですが、今回は反対側の3号館です。

今年2回目の名古屋です。飽きずに遊びに来て頂けると嬉しいです♡

お待ちしております*




GISEL*ham





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
お花が二輪*

先日のイベントにて、アレルギーのためポスト部分とキャッチを金に替えて、さらにひとつは面ありでパール付けたりできますか、というオーダーを頂きました。

片耳ピアスとして販売しているこちら。ふたつもご注文頂きました。両耳でつけていただけるのかな♪

FullSizeRender-79_Fotor.jpg

お客様の要望などで考えたり調べたりする事が出来て本当に少しずつですがいろんな事を知るきっかけになっているな〜と思います。

もともとわたしの勉強不足ではあると思いますが、そういうきっかけを下さり感謝です。


イベントの時などはイヤリングがあまりなかったりピアスのポスト部分がシルバーしかなかったりという事で、せっかく気に入って頂いても購入できない・・というお客様がちらほら。


そういう時も後日にはなりますがオーダーという形で対応しますのでお気軽に声をかけていただけたらなぁと思います^^



GISEL*ham


|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ケーキ屋のおはなし。


水曜日に東京から帰ってきて2日後の金曜日。


今度はお隣の福井県へ。


お友達が10月30日に福井県大野市でケーキ屋をopenしたのです。


大阪に住んでいた頃、GISELとして活動しながらケーキ屋さんでホール、販売スタッフとして働いていた時に出会った彼女。歳はふたつ上なのですが、すごく仲良くしてもらい、一緒にいると自然に笑顔になってしまうような、安心感があって癒される、そんな存在。



金曜日から日曜日まで3日間泊まりこみでお手伝いに行ってきました。


” pâtisserie mirabelle ”

〒912-0025
福井県大野市本町4-21
tel 0779-66-2405

am10:00~pm7:00

定休日 月曜日
    第3日曜日

blog

facebook

instagram

IMG_5839.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5841.jpg

openしてからまだ一週間ちょっと。

友達が一人で作るので、夜通し寝ずにケーキや焼き菓子を精一杯作れる限り作っているのですが、ケーキはお昼過ぎ頃、夕方前には完売してしまいます。


open直後ということもあり、夕方以降に行かれるかたは確認してからのほうがいいかもしれません。

福井県に行かれる際はぜひお立ち寄り下さい*


ろくに睡眠もとらずに精一杯頑張っている姿をみて、わたしも頑張らないとな、なんて刺激をもらいました。



そんな彼女とお店を暖かく見守っていただけたら嬉しいな*





また手伝いに行くという口実のもと会いに行こうと思います。




それまではたまってきたオーダーと、次回のイベントへ向けて明日から気合い入れます。



次回は・・・今年2回目、12月にまたまた名古屋クリエーターズマーケットに出展します!
詳しくはまたお知らせします*



ham











|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ただいま〜*

帰ってきましたよ。
いつもの見慣れた景色。
IMG_5804.jpg


東京行く前は不安だらけ。
一人での東京にはじめてのイベント。5日間もあるし長時間。それに慣れないゲストハウスに連泊。


前のりで29日に東京到着。
今年の6月頃からアクセサリーを取り扱って頂いている三叉灯さんにご挨拶に行きたくて。

三叉灯さんは横浜のイベントで人柄に魅かれて、即、お取り引きをはじめたお店。


やっぱり、とても素敵な人でした。旦那様に他のスタッフの方の人柄の良さもにじみ出ておりました。
お話もできて、嬉しくてうるうるしてしまう場面も。いや〜涙もろくなってくるお年頃です。


今回お会いできて本当に良かった。そんな三叉灯さんに、11月後半あたりにまた納品する予定です*



ほっこりした後にドキドキ宿にチェックイン。
そこでまた新たな出会いがありました。6人部屋の2段ベッドの上段がわたしの寝床。
後から部屋に入ってきた彼女はわたしの下段。

荷物が重くて上に上げれない所を手伝ってもらい、そこから出会って10分ほどでなぜか一緒に銭湯に行くことに。笑


浅草の銭湯。壁にはデカい富士山と桜の絵。男湯と上の壁がなく、カコーンと音が聞こえてくるような、昔ながらの銭湯。東京初日からワクワク。

癒し系の、安心感のある彼女。彼女は一泊だけだったけど、緊張していたゲストハウス一日目に出会えて本当によかった。
また会えるといいな。

宿を出ると一直線上にスカイツリー!
FullSizeRender-73.jpg

イベント初日はすごく不安で、正直、あと4日も大丈夫かな〜早く終わって帰りたいなぁなんて思ったりもしたけど、周りの出展者の方々もすごく面白くて、お客さんとお話するのも楽しくて、毎日の出勤、ゲストハウスの生活も慣れてきていつの間にか5日もたっていました!!
FullSizeRender-74.jpg

今回はこんな感じでディスプレイ。
FullSizeRender-72.jpg
FullSizeRender-71.jpg
IMG_5791.jpg

5日間もいると終わる頃にはなんだか寂しくなっちゃっていました。

でも続けていれば出展者さんとはまたこういうどこかのイベントで会えますしねきっと。

ここでGISELのアクセサリーに出会ってくれた方々とも、また東京のイベントに出たら会えるかな、なんて思うとまた東京に行こうと思いました。


最終日にご飯に誘って頂いた出展者さんとご飯も行けて、最後の最後に新幹線で隣に座った赤ちゃん連れのママと楽しくおしゃべり、赤ちゃんと遊びながら癒されて、この一週間でたくさんの人に出会ってすごく刺激的でした。


今回出会った皆様のおかげで、不安から一転、とてもとてもすてきな一周間となりました。





***本当に本当にありがとうございました***






GISEL*HAM


















|GISEL | comment(0) | trackback(0)