12月31日

これこれ。先日の素敵なお花屋さんで購入したもの。
植木鉢の受け皿です。アクセサリーを置くのにも可愛いなぁと思いゲットしました。
ほら、かわいい。笑
IMG_6601.jpg




2015年も残りあと数時間。



年末は皆さん忙しい時期だったかと思いますが(お疲れさまです。)わたしはいつもの年末に比べゆっくりでした。


今年に入ってすぐくらいに地元の石川県に戻ると決めてからばたばたスタートした年。振り返ればあれもこれも今年の出来事だったのかぁなんて思う。


好きな事を制限せずに自由にできる環境に、不幸もなく、ずっとこんな時間が続けばいいのになぁなんて思う穏やかな心でいれたなぁ。



そして、



GISELを気にかけて下さる皆様、2015年もありがとうございました。


ゆっくりマイペースだけど、


センスの良い方の作品を見ると落ち込みそうになるけど笑、


GISELのアクセサリーを好きだと言ってくださる方がいる事に実感できて、


自分のつくるものを通していろんな方に出会ったり感動したり、


続けてきて良かったなぁなんて思う事ばかり。


そして続けていきたい。




引き続き2016年もよろしくお願い致します。




どんな年になるんだろうな〜。



いや、素敵な年にします!^^
IMG_6607.jpg



ham

|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ルンルン♪



富山にある素敵な素敵なお花屋さん”TANE”


普段何も無い時にお花屋さんに足を踏み入れるタイプではないわたし。


友人が可愛いお花屋さんがあるから行こうと、きっと好きやと思うよ〜と。


もうね、お店の雰囲気が本当に可愛くて。ドライフラワーにアンティーク感のある家具、小物達。いくらでも眺めていれる空間でした*

部屋にお花を飾ったり植物を・・なんて女子らしいところがないわたし。


買っちゃいましたよ。あの空間がそうさせた。笑


作業場の窓に。
IMG_6561.jpg


グリーンネックレスという名前。可愛い名前、可愛い器。はちきれそうな可愛い葉?実?なに?笑



他にもこちらで購入したものがあります。


それはまた今度お見せしますね。興味ないなんて言わないで下さいね。ふふ






今日はオンラインショップのほうに少しだけですが追加でアクセサリーを載せました〜!
↓↓
online shop


minneとcreemaもやっています
↓↓
minne

creema

三つもあると、こっちには載ってるけどこっちには載ってないなんてモノもありますが(数などの問題で)・・^^;


よろしければ覗いてみて下さい。

クリスマスが終わる1分前!おやすみなさい*


GISEL* ham







|GISEL | comment(0) | trackback(0)
青い空と。


今日。石川県の冬には珍しく、雲一つない青空でした。


最近は晴れ間があってもすぐに曇ゆきが怪しくなる空ばかり。


でもそんな太陽の日差しを邪魔する雲がひとつもない!なんて気持ち良い日。


久々にいつもの散歩コース。カメラを持って。

あんなに緑がわさわさでジャングルみたいになっていたのに枯れてしょんぼりした冬の道。
DSCF2510.jpg

人の足跡や犬の足跡、鳥の足跡にバイクの通った跡まで。
DSCF2519.jpg


貝殻み〜つけた。
DSCF2513_20151220223845bc5.jpg

貝殻の模様、可愛いなぁ。
DSCF2525.jpg

いっぱい模様つけてみた。やっぱり可愛いなぁ。
DSCF2526.jpg

浜辺には貝殻がたくさん転がっていました。冬の荒波でこんなところまで打ち上げられているのかなぁ。
DSCF2528.jpg

赤いバケツみ〜つけた。
DSCF2524.jpg

なんか気になる球み〜つけた。
DSCF2529.jpg


・・・みつけた笑
DSCF2549.jpg



DSCF2554.jpg


真冬になると天然スケートになる水溜り。
DSCF2557.jpg


何か特別なものがあるわけではないけど、なにげなく目にうつる景色と、見ようとして見る景色はやっぱり全然違うな〜と思う。

そしてそう感じた時すごく心が洗われるというか、満たされる気持ちになるから、こういう時間をつくるのです。

すごく気持ちのよい時間でした*



GISEL*ham







|GISEL | comment(2) | trackback(0)
真鍮ておもしろい!



改めて真鍮ていう素材は面白いなぁなんて感じました。

イメージしたように作っているつもりがあれ?なんか違う・・

さっきはこうやってこうなったから、また同じようにしたらこうなるはず。と思って表面の色味調整するように作ってみても全然違う表情になったりして。

いろんな条件でいろんな表情になっちゃうんです。

さらにそこから仕上げの磨き方やどこまで磨くかでもまたまた変わってきます。


FullSizeRender-98.jpg

IMG_6348.jpg





そしてここから使っているうちにまた変化してゆく。




やっぱりいいぜ、真鍮ってやつは。


すきだぜ、真鍮。



(真鍮の広告のキャッチコピーみたい笑 そんなのないけど。)
(昔のv6の学校へ行こうの だぜ。思い浮かんだ人〜?笑 わたしと同世代です。)



GISEL*ham

|GISEL | comment(2) | trackback(0)
今年のイベントおわり*

12月12、13日と開催された名古屋クリエーターズ、終了しました。


**ありがとうございました**



このイベント、今回3回目、3連続の出展で、会場までの道のりもスムーズで、前回の東京の時は行く前緊張ばかりでしたが今回は完全に安心感。


準備はいつもぎりぎりですが・・^^;

同じ場所に行くと、出展者の方やお客様、何度も会える方々もいてとても嬉しいです*
ほっこりして、さらに安心感が増します*


昔はどこに行くにもだれも知らない、はじめましての方しかいないはじめましての場所につっこんで行く感じだったのになぁ。笑

今回はこんな感じでディスプレイ*
FullSizeRender-94.jpg
FullSizeRender-93.jpg
FullSizeRender-92.jpg

来年にまた同じイベントに出す事とか全くなにも考えていなかったのですが、仲良くなったお客様もアクセサリーを作っていて次回のイベントに初出展をしたいけど少し不安が・・という事だったので、次回お隣で出展しましょー!という話しになり、次回6月?名古屋行く予定です!


この方との出会いは今年6月のこちらのイベントで。2日間とも来て下さりたくさんご購入までして頂き・・

しかも指輪はそれまでつけなかったけど好きになったそうで、それがとても嬉しくて。

そしたら7月の金沢のイベントでも会えたのです!お住まいは岐阜県なのですが、金沢まで来てくださって。

そして今回、またまたお会いする事ができました^^たくさんわたしのアクセサリーを身につけて。


元気を貰いました!さらに差し入れやお手伝いまでして頂き名古屋駅まで一緒に電車にゆられ帰るまで!帰りの満員電車の立ちっぱなしの25分はいつもしんどかったのですが、おかげで楽しい時間に変わりました*




真鍮アクセサリーを販売している方も結構増えていっているなぁなんて実感していて、そのなかでもGISELのアクセサリーを選んで頂けるって本当に嬉しいなぁ。



でもその反面、今回少しぼ〜としてしまった気がして少し反省しております・・。え、いつもですか?


うまくお客様に話しかけれなかったなぁなんて。お客様とお話する事は好きなはずなのに、変にいろいろ考えてしまって躊躇してしまったり・・。


反省点です。一人で少しショボンとしてしまいましたが、帰宅すると、発送したアクセサリーが届いたというお客様からのとっても嬉しい内容のメールが届いていて感動。


ショボンとするのはやめて、気持ちあげることにします。次回頑張ります。



今年最後のイベントでした。今から年末までは頂いているオーダーと、ケーキ屋さんにお手伝いと笑、ネットショップにちょっとずつあらたにアクセサリーアップ出来たらなぁと思っております。


来年一発目のイベント出展は1月に大阪に行く事にきまりました。


詳細はまた後日お伝えします*



GISEL ham



|GISEL | comment(2) | trackback(0)
これとこれでこう。



わたしのお友達が、

instagram(インスタグラムやっていなくても見れるので覗いてみて下さい♡)
に載せていたこちらを見て、これがほしいと言い、


そのすぐあとにこちらも見て、これもほし〜となり、





結果・・・




こうなった。
FullSizeRender-86.jpg
あわさっちゃいました。

ネコの絵のボタンをつかってフリルと合わせて〜おまかせで両耳用で〜そしてイヤリングで〜


もう、わがままなんだから♡


作ってみると、とってもキュートです。




GISEL*ham








|GISEL | comment(0) | trackback(0)
12月突入しましたね。



石川は、北陸の冬らしい天気になってきました。

お空の表情がコロコロ変わるのです。

今日は晴れか〜なんて思ったらどんより雨が降ってきて、あ、青空が見えた!と思ったら次は雷が鳴って激しい雨が降ったり、と思ったらいつの間にか静かになって。


なんとも忙しそうな空です。




ご注文頂いて、久しぶりにこちらのピアスをつくりました。
FullSizeRender-85.jpg


耳に合わせるとこんな感じです*
この季節になるとこんな雰囲気のボタンやらパールを合わせたくなるなぁ。
FullSizeRender-84.jpg


このボタンは残り少ないのですが、気になるかたは こちら からご購入頂けます*



テレビに出ているタレントさんがこの季節にノースリーブを着ているのにすごく違和感を感じる・・
と思うのはわたしだけではないはず。

と、どうでもいいことを考えながら今日はおやすみなさい**


GISEL*ham



|GISEL | comment(0) | trackback(0)