真鍮栞ができました。







プレゼント用に作ってほしいとのことで製作した栞。
IMG_7130.jpg
女性に人気のタッセルですが、革でできているので可愛すぎず、真鍮と合わせる事でさらに男性にも持ちやすい栞になったのではないかな〜と思います。


と、もうひとつ。
IMG_7132.jpg
マドラーのよう栞。飛び出したマルに愛着がわき、なんだかすごくかわいく思えます。
こちらを作って、真鍮のマドラーもいいなぁ作ろうかなぁなんて思ったり。


自分用にはもちろん本をよく読む方へのプレゼントにもいいですね*


真鍮の栞だとほぼ一生物となって、ここまで読んだ、というただの印だけではないモノになるんじゃないかなぁ。なってほしいなぁ。


初めて作った栞ですが、栞というものに魅力も感じました。
これからも作っていきたいモノとなりました。





栞をラッピングの際に使用したシーリングワックスに火をつけた後の煙。
見ていると煙の動きがおもしろかったからパシャリ。
IMG_7139.jpg





GISEL*ham




|GISEL | comment(2) | trackback(0)
失敗からできるものもある。





先日、約二年のばした(というより放置していてのびた)髪を切りました。


なんでロングヘアーだったんだろ・・と思うほどしっくりきています。


すべて地髪の黒髪ヘアーにすることに決めて1年半ほど。着々と近づいていっています。



次髪を染める時は白髪染めをしだす時かな・・



髪を染めなくてラク。シャンプーをしやすくなってラク。



どうやらわたしはラクな方向へと向かっていっているようです。




なんて誰も興味ないであろう、どうでもいいわたしの髪型の話。








指輪を作ろうと思ったのに、ピアスになっちゃった。
IMG_7099.jpg




火をあてすぎて一部が溶けてしまい失敗したので、そのまま火をあてまっくってぐにゃぐにゃに。
失敗からできたピアスなのです。
IMG_7100.jpg




GISEL ham
|GISEL | comment(2) | trackback(0)
アイクリーム日和。


昨日、久々に走って足がガクガクしているわたしです。


心地よい外の気温、雰囲気に春がきた〜!なんて、気分爽快でした*


そして運動後のアイス。最高です。


最近アイスにはまっています。


今日も買いだめしてこよ〜と。にやり。




前回の記事にもお見せしたイヤリング。ご本人にお渡しできたのでアップの写真をお載せします^^
IMG_7027.jpg

3月13日が結婚式だそうです。このイヤリングが花嫁様の一部となってその素敵な日を過ごすのです。
なんだかわたしまで少し緊張します。
FullSizeRender-109.jpg








GISEL ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
…おひさしぶりです。


今日から3月!!
久しぶりにこんなにブログの更新にこんなに期間があいてしまいました・・
みなさまお元気ですか?

最近はオーダーのもの中心に製作しており、新しいものはお見せできないのですが・・

オーダー頂いていたものがひとつ出来上がったのでそちらをお見せします。


花嫁様から結婚式で身につけるイヤリングをご注文頂きました。
お話してパールメインでキラキラもあって、真鍮のフリルも好きとのことで・・

花束のイメージ。
IMG_7005.jpg
遠目に写しているのは、まだ本人にお見せしていないので、なんとなく気持ち的に。出来上がったのが嬉しくて先にここに載せちゃいました笑
また改めてお見せしますね〜^^



次は真鍮の栞を作るのです。どんなものになるかな〜♪


雪と海。
IMG_6802.jpg
昔は雪の時に海に行こうなんて考えなかったけど、雪と海の境目とかどうなっているんだろうと気になって見に行ってみました。初めて見る景色が見れました*



GISEL *ham


|GISEL | comment(2) | trackback(0)