只今4月25日。えーと。


もう今週ではないですか!!

minneのハンドメイドマーケット

4月28,29,30日(木、金祝、土)
10:00~18:00 ※最終日は17:00まで
東京ビッグサイト東4ホール

チケット代は前売り1000円、当日1200円で、3日間いつでも何度で入場できるそう!

GISELのブースは No,270b です。

詳細遅くなりすみません・・



こちらはフリーハンドで切りぬいたカケラのようなモチーフのピアス。
イベントではとりあえずひとつ売りにしようと思います!片耳づけでも、両耳に身につけたい方はお好きな形を組み合わせて下さい◎




東京のあとは金沢。


モノツクリマーケット
5月4,5日(水祝、木祝)
10:00〜17:00
金沢しいのき迎賓館前の石の広場、しいのき緑地


金沢観光で定番の兼六園や21世紀美術館に近いので、この日に金沢遊びに来られる方などにもおすすめです◎


外のイベントはとても気持ちがよいのですが・・天気に左右されますよね。
今朝の新聞の天気予報、4日まで出ていました。



4日、おおきな傘マーク!



おもいっっっっっきりはずれたらいいのにっ!!!!!!




GISEL*ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
4時間ごときですみません。



夜ご飯を終えてからの4時間。すばらしい集中力でした。


と、自分で褒めてもいいくらい。


いつもの一日がこの4時間でぎゅっと詰まった感じ。


なんて、いつもが集中力きれきれ(よくないほうの意味)なだけなんですけどね。




太めのバングル。今回はぷくっとまるみをおびたモノをつくってみました。
FullSizeRender-110.jpg
ぷくっと具合、写真ではわかりづらいかもしれませんが、わたしはとても気に入りました^^
中にも鎚目模様がついて地味にかわいいのです。こちらは磨きの時に模様が少し薄れたので、他の作りかけのモノも出来上がったらお見せします♪
FullSizeRender-111.jpg
ぷくっとさせるのが楽しくて何個も作りたくなっちゃいます!
FullSizeRender-112.jpg



眠る前に本を読みたかったけど・・



すごく眠いです。


きっとすばらしい集中力を発揮したから疲れて眠いのでしょう。




あ、只今空腹に襲われてきました。


これもきっとすばらしい集中力を発揮してエネルギーをたくさん使ったからでしょう。



なんてね。4 時間の集中力ごときでうるさいですね。一日集中力が続いてから言うことにしましょ。


もう寝ましょ。




GISEL*ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
もうすぐTOKYO!


あれれ。カレンダーを見たらあと2週間で東京だった!まだまだと思っていたのに早いなー。
ブース番号などまだ不明です。またわかったらお知らせします^^


バングル!太めのバングルも少し持ってゆきます。今回真鍮の栞ももってゆく予定です。
テーブルの上のるかな・・ごちゃごちゃしそうな予感!ディスプレイに使う小さな棚も作りたいんですけどね。苦手な事は後回し。





家の裏にある小さな小さな神社。桜も満開の時期を終えてはいたけどまだまだ綺麗でした。

花びらがとれたあとの濃いピンクと葉の緑、空の青。こうやって見ていると満開の時期よりも綺麗なんじゃないかと思う。
IMG_1164.jpg
IMG_1161.jpg
子供の頃、びびりながらのぼった馬の銅像。桜とのコラボ。なんだかかっこ良い。
IMG_1162.jpg
苔と桜の花びら。美しいです。
IMG_1165.jpg


GISEL*ham



|GISEL | comment(2) | trackback(0)
小学生の夏休みの思い出感想文みたいな。

前の記事。3月29日にアップしたと思っていたやつ。
できていなかったみたいですね;;だから今日はふたつ続けてブログアップです。




昨日は久しぶりに水族館に行きました。また行きたいなぁと思っていた名古屋港水族館。
大きな水槽で泳ぐイルカやベルーガ。スイスイ優雅で見ていて自分の目がきらきらしているのがわかるくらい(気持ちの問題でですよ!笑)わくわくしているわたしがいました。


ベルーガ。真っ白な生き物って神秘的。水の上に何度も顔も出してくれて水しぶきがかかりそうなくらい近くでも見れました。ずっと見ていれそうなくらい心がひきこまれました。
pickerimage_20160407224201834.jpg


でーーーん。
pickerimage-2.jpg


ウツボや気持ち悪い生き物も見るの好きだったり。ちんあなごを見て顔がかゆくなりました。



イルカショーが楽しくて終わってほしくなかったり・・




水族館、楽しいな。





って、小学生かっ!と自分につっこみたくなるような内容。こんな文章で終われないな・・




と思いつつも、終わらせて頂きます!笑






ham



|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(0)
3月29日のブログ。

最近は、ぼ〜としてる間に毎日がすぎさっている感じ。



つくりたい!と思えるものが見つかりません。つくっていて、こんなもの、こんなものも!と次から次に湧き出てわくわくするあの感じ。



定番化して作っているものは、有り難い事にご注文頂いて製作しています。もちろんそれはすごく嬉しい事です。



でも、それとは全く別な部分。



あの感覚が薄れている時はなんだか、もやもや、物足りない感じ。



もっと見たり感じたりする事に意識しないとなぁなんて思う。



なんてそんな事言ってぼ〜としている場合じゃないんですけどね。4月後半から5月後半にかけて3つもイベントが!!

たまたまぎゅっと決まってしまいました。逆にその他は何も決まってないんですけどね^^;

東京、金沢、横浜でのイベントに出ます。

とりあえず4月は28,29,30日東京ビックサイトでハンドメイド通販サイトのminneの企画するイベント。

これが同時開催のホビーショーも同チケットで見れちゃうのです!わたしも見たかったなぁ。


また詳しくお知らせします^^



前に作っていた通称パイへアゴムに続き、シンプルな形のヘアゴムのプレートにいろいろな模様をつけてみました。
RIMG0697_20160330152901f7a.jpg
形はシンプルだけど模様がいろいろあるとどれにしよ〜なんて悩んじゃいます。


真鍮のヘアゴムは可愛すぎず、本当におすすめ!イベントに少し持っていってもゴムの部分がディスプレイを邪魔する感じがしてひっそり置いたり置かなかったり・・・な扱い。笑
ですが次はたくさん並べてみようかな。ふふふ



さ、今日はまた髪を切っちゃいますよ。一回ばっさり切るともっと短くしたくなりませんか?
よく考えたら先日も友人の結婚式の為美容室を訪れ、今月3回目!!
いつもは1年に2回程度なのにね。笑



GISEL  ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)