アイスとわたし♡

タイトルがいつものわたしではないですね。ふふふ。毎回ながらやはりタイトルセンスのなさを痛感します。誰か考えてくれないかな〜。


アイスが美味しい季節ですね。内蔵がもやもやしている時アイスに救われます。毎日食べちゃいます。


昔は箱売りのアイスは小さくてモノ足りんわ!!なんて思っていましたが、今ではちょうどよいサイズです。
カロリーもおさえられるし安心して食べれます・・


今冷凍庫には、あいすまんじゅう、練乳バー、パルム在住です。


あいすまんじゅう、小さいサイズだから餡子少ないだろうと思っていたのですが、全然はいっている!
むしろこのサイズ食べ終わる頃甘くなりすぎなくて、良い!リピート決定。


練乳バーはひとつ売りのもののほうが練乳感があって美味しいかなーパルムは安定のパルム!



8月には昔ながらのお菓子、ルマンドのアイスも登場するらしいですからね!しかも新潟と北陸三県で!なぜ!








・・・・アイス評論家?





明日にはこのブログを見て買いに行く人続出であいすまんじゅう売り切れるんじゃないかなー






・・・・という、影響力があるブログを書いているという妄想。





前置きが長くなりましたが、ちょこちょこオンラインショップにも新しいものアップしているので興味あるかたは覗いてみてください↓↓
http://sowersroom-gisel.com



そして明日には下北沢の三叉灯さんに納品のモノを発送します。これは一部。

土曜日にはお店につくから、早ければ土曜、か日曜?に並べられるのじゃないかなぁと・・思っております^^
お近くの方はぜひ覗いて見て下さい*



GISEL * ham





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
初、福島県!!


昨年東京のゲストハウスで出会った”彼女” 。
昨年からブログを読んで頂いている方は覚えているかな・・?
こちらの記事にでてくる一緒に銭湯へ行った方。


その方からお誘い受けて、


6月26日(日)
10-15時

福島県会津若松七日町にある
ごはんカフェ×ショップ『あいいろ』さん2F




にてGISELのアクセサリーも並びます。
その”彼女”のブログに詳細かいてありますのでよかったら覗いてみて下さい。


急なお誘いではあったのですが、せっかく裸の付き合いをした方。笑
一緒にお話したりしたのはほんの数時間なのに"彼女"には不思議と引き込まれる魅力があって、波長が合う感じがするというか、関わり合っていきたい、そんな人柄で、お誘いにのらせて頂きました^^
IMG_7811.jpg
只今準備中です。
福島の皆様にも受け入れていただけますように*


GISEL * ham







|GISEL | comment(0) | trackback(0)
雨もよいですね。


雨の日の紫陽花。
IMG_7784.jpg
この季節の花なだけあって雨がよく似合うなぁ。



7月、またまた東京ビックサイトでのイベントに出展する事に決まりました。


ハンドメイドサイトのcreema主催のハンドメイドインジャパンフェス!


しばらくゆっくり製作したい気持ちになっていたので、7月のこちらのイベントは正直見送ろうと思っていたのですが、先日のイベントなどでいろんな方と口約束を先にして、そこからよしっ出よう!


と意気込んだわけです。ふふふ




詳しくはまた後々お伝えしますね。



GISEL*ham











|GISEL | comment(0) | trackback(0)
装着してみたら。
紫陽花の季節ですね〜。
FullSizeRender-136.jpg

先日、岐阜県にある馬籠宿、妻籠目宿に行ってきました。
ちなみに、まごめじゅく つまごめじゅくと読みます。

私的に写真をとりたくなるポイントが満載でした!
FullSizeRender-126.jpg
FullSizeRender-125.jpg
この電話ボックス、たまりません。
FullSizeRender-127.jpg
まつぼっくり、誰が並べたんだろ。
FullSizeRender-128.jpg
水がキレイなんです。
FullSizeRender-129.jpg
FullSizeRender-130.jpg
壁にも目がいきます。
FullSizeRender-131.jpg
この雰囲気も、たまりません。
FullSizeRender-134.jpg
FullSizeRender-133.jpg
FullSizeRender-135.jpg
道ばたにはたくさんの種類の花や植物。古い建物と一緒に見るとまた違った雰囲気。
FullSizeRender-132.jpg
自然、建物、町並みがすごくすごく素敵でした!次はカメラを持ってまた行きたい。


岐阜県は昔の建物が残っている地域がたくさんあるんだなぁ。岐阜県はすごく魅かれる土地だとは前々から思っていたけど、さらに好きになりました。






前にお見せしたこちらのピアス。身につけるとこんな感じ。


黒色に赤。差し色になります。
RIMG0793.jpg


輪っかのピアスは身につける方のピアス穴の向きや位置、耳自体の向きによって輪っかの見え方が変わりそうです。
RIMG0852.jpg



GISEL * ham


|GISEL | comment(2) | trackback(0)
訂正


今、前の記事を読み返して気づきました。

わたしが購入した指輪の紹介で、cocoaさんと紹介していました・・ここあって・・

ただしくはconoaさんです!!失礼しました。



ちなみに、GISELの読み方はギセルです!笑


結構ジゼルと言われますが、、というか普通に読むと多分ジゼルです。ややこしい文字にしたのはわたくしです。ギセルという呼び名をつけてから、GISELにしたので私の中では文字は造語な感じになっています。

そして最近ジゼルと読まれても、それで受け入れちゃってます。好きなふうによんでもらっても全然オッケーです笑




ちなみに、自分の持っている指輪とconoaさんの指輪を同じ手やもう片方の手につけても何か合わなくて、しっくりくる指輪を考え製作中でございます・・またお見せしますね・・♡



ham

|GISEL | comment(0) | trackback(0)
あいつの名前は・・




ハクビシン!!


あいつとは、先日も登場した、こいつ。
FullSizeRender-123.jpg

窓辺でモグモグ。(クイックルワイパーがうつりこんでいる・・)
FullSizeRender-120.jpg


ここでもモグモグ。
FullSizeRender-121.jpg

あんなところでもモグモグ。
FullSizeRender-119.jpg


枕元でもモグモグ。
FullSizeRender-122.jpg

どこでも、永遠に、あんぱん食しています。


ハクビシン、ハクビシン、この聞き慣れない動物の名前を忘れないように自分なりの覚え方を考えていました。


ハク・・・大好きだった千と千尋のハク。

ビ・・・ビ、美?

シン・・・シンゾウ(仲良しの友達の名字)


覚えづらっ!!自分にしか絶対わからないやつです。
でもこんなわけのわからない覚え方をする時ないですか?それでこの覚え方を思い出すのに時間がかかるのです。ふふふ



でもこれだけ考えたからもう完璧覚えれた、はず◎


ハクビシンの写真に対して自分で製作したものの写真は1枚です・・笑
IMG_7595.jpg
栃木県のNO NAME CAFEさんに納品予定のピアス。 輪っかのピアスをご注文頂き、刻印が入ったデザインで、後はお任せで・・という事でできたピアスです。

輪っかは1.2mmの真鍮の板からギコギコ切ってくり抜きました。

厚みの薄い板だと刻印を打っていくうちに反り返ったり、裏面に刻印の跡がうつったり・・
ほんの0,数ミリの差がすごくおおきいのです。


ちなみに1.5mm,2mmなど、厚みが増すに連れてギコギコ切っていると、腕にきます。体がぽかぽかしてきます。笑
結構男性的な作業かも。


(そういえば先日イベントでも、指輪のサイズを広げるために、ごつめの指輪だったのでおもいっきり金槌でカンカンしていたら、男前な作業ですね、かっこいいって言われました。かっこいいって、すごく嬉しい言葉。)



裏はボコボコの模様(鎚目模様)が入っていて、その日の気分で今日は刻印入りのほうを外側にむけて〜今日はシンプルに鎚目模様を外側に、という風に、左右入れ替えてつけると2パターン楽しめます。





GISEL*ham


























|GISEL | comment(2) | trackback(0)