ただいま。


東京ビッグサイトでのハンドメイドインジャパンフェス。

2日間、あっという間に終わってしまいました。




**ありがとうございました**



普段引きこもりだから笑、いろんな人に会えてお話できて本当に楽しかったなぁ。


2日じゃ足りないなぁ。



そうそう、ネックレス無事出来上がったんです!今回は長めのものを。
IMG_8096.jpg
IMG_8085.jpg
IMG_8082.jpg


ロングネックレス、写真をどうやって撮ったらいいのか難しいですね。
IMG_8094.jpg
後ろ調整部分の最後、GISELの刻印入りのパーツがお気に入り。
IMG_8086.jpg


しかもうえの3つは連れて帰っていただけたので嬉しくて。


ネックレスなかなか思いつかない〜なんて考えるのを諦めかけていたけど、自信に繋がってこれからもどんどん作りたくなりました^^



GISEL * ham





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
真鍮×シルバー


最近のわたしの癒しは寝る前のDVD鑑賞。


家で借りてきたDVDを見るなんていつぶりだろう。


映画館なんて地元に戻ってきてから一度も行っていない。


映画館で見るのも大好きだったけど、大阪に住んでいた時は見たくても作業時間限られているから映画の数時間がもったいないなぁ、だめだめ我慢しよう。っていう思考になっちゃって、そこから行かなくなったなぁ・・


なんて事を思い出しました。


寝る前だから、ゆったり安心して見れそうな映画が好みです。おすすめあったら教えていただけると嬉しいです・・♡



*      *       *


自分に時間の余裕ある時に考えて作るものは納得できずに失敗作になったりするのですが、イベント前の時間が迫ってきている時のほうが、なぜかポンポン思いつく事が多いです。


ネックレスをもう作るのをやめようかな、なんて思ってしまう事もあるほど苦手意識があったのですが、
ネックレスを作るぞ〜!なんて張り切りはじめると、意外に楽しいかも。


と思いながらここまで作って、この中からひとつは出来上がりそうなのですが、なんとなく頭に浮かんでいるもうひとつがストップしたまま。



ストップしているうちにやっぱりピアスを作りたくなって(本当、なんでこんなにピアスばかり作っているのか自分でも意味不明。笑)、ネックレスより先にピアスができました!


ピアスにはシルバーも合わせました。時間の経過と共に真鍮とシルバーの濃淡がはっきりしてきてもっと可愛くなるのではないかなぁと思っております。

イヤリングにもできますよ^^


ネックレスのほうも無事に仕上がって来週の東京に持っていけるといいけどな・・・ふふふ



GISEL *ham








|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ラクすぎる事を伝えたい私。



そうそう、最近髪を切りました。


ばっさり。ショート。


今まで顔の輪郭やらが気になってしてみたかったけどできなかったショート。



似合っているかどうかは置いておいて。



実はそんなつもりはなかったけどショートヘアになってしまったわけなのですが、もうね、今年に入ってからロングヘアからミディアム、ボブ、と軽くなっていって


毎回、あ〜〜髪洗いやすいラクだ〜!なんて思っていたけど、今回そんなもんじゃないです。


比にならないくらいラク。頭皮洗いやすい。すぐ乾く。面倒くさがりやには最高です。



ラクさと引き換えに、お風呂あがりのスッピンの時。ごまかしきかない感じ。もはや少年。誰にも会いたくないです。笑



ショートはちょっとのびたら気になりそうだし、このラクさを知ってしまってのばせる気がしないです。



ショートヘアにすると大ぶりのピアスがすごく合います^^



なんて言っておいて今回お見せするのは小さめピアスをいろいろ。
FullSizeRender-149.jpg


今はネックレスを製作中。自分がつけないからなんとなく、製作する事が少ないネックレス。勝手な苦手意識。


真鍮を触りながら思いついたものを形にして、楽しく製作できているのですが、最終的に可愛くできるかなぁ。



GISEL * ham








|GISEL | comment(0) | trackback(0)
7月のイベント




そろそろ日にちが近づいてきました。

ハンドメイドインジャパンフェス!

日にち 7月23,24(土日)
時間  11時〜19時
場所  東京ビックサイト

詳しくはこちら

ブースno, C-24

会場マップを見たら端だった〜やったね!なにが嬉しいかって片側広々。それだけです。笑



ぜひ遊びに来て下さい^^


IMG_8026.jpg
今日の夕日の沈んだ後*




GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
改めて思った事。




作業終わり、部屋の電気を消してふと窓の外を見ると海上の空に雷雲が。

手前には星がちらほら見えるのになんだか不思議。

奥のほうでは雲の隙間から黄色い光がぴかっと光って夜空が明るくなる。

綺麗だなぁなんて思い魅とれてしばらく動けなくました。

夏の夜になると現れるイカ釣り船の明かりがいくつか見えていたので、船乗りの人大丈夫かなぁなんて呑気に考えながら。




お風呂上がりにまた海の方向に目をやると雷の光が青白く変化して海全体を覆うように光って、恐怖すら感じました。

そのあと一瞬の激しい雷の音と雨の音。

船の明かりは完全に消えて見えなくなっていたけど、船乗りの人は大丈夫かなぁ。なんだか心配。





*      *      *



前回お見せしたモノ。ひとつはキュービックジルコニアをはめて完成。

小さく揺れるのも女性らしく上品で可愛いなぁなんて思い、今日も小さめのものを作っていたけど、





わたし、






・・細かい作業向いてないわっ!!









GISEL*ham









|GISEL | comment(0) | trackback(0)
今日37℃もあったらしい。

7月はいりましたね。


2016年も後半か〜早いな〜なんてのんびり思っている、平和な日常。


最近無性に広島に行きたい気分。ふら〜と一人で。最初は長崎の軍艦島に行きたかったのにいつのまにか広島欲。


でも今日の37℃の気温を感じて、これからの季節こんな暑い中観光?・・と暑さを目の当たりにして早くも挫折しかけているぞ。


でも毎日広島の事を想っている。広島に対してこんな想いは初めてだ。


呼ばれているのかな。
急にスピリチュアル。笑



何かしたいとかどこかへ行きたいっていう欲がでてくるのは嬉しい事だと感じます。
そう思える事がいろいろとプラスに変わる気がします。






三叉灯さんから追加で指輪とピアスのご注文を受け、作っているもの。お任せ頂き、今回はめずらしく小ぶりのものも混ぜて納品させていただこうと思っております。
小ぶりのゆらゆら揺れるピアスは上品な感じがします。
pickerimage-3.jpg
小さいのもいいなぁと。もっと作りたくなりました^^





GISEL * ham






|GISEL | comment(4) | trackback(0)