8月のお知らせ。


今週末27.28(土日)真夏のデザインフェスタに出る事になりましたー!

11:00~19:00
東京ビッグサイト西1ホール
ブース E-78


大通り沿いです!


毎年、年2回開催される大きなアートイベント、デザインフェスタの夏バージョン?です!


キャンセルのあったブースに一緒に出さないかお誘い頂き、悩んだ末、出す事に決めました。



前にもブログで登場したnonfictionさんと一緒です。

まだまだ暑そうですからね〜nonfictionさんには夏らしいアクセサリーも揃ってますよ〜!真鍮のバングルとビーズのブレスレットの重ね付けとかも合いそうだな〜なんて思います。


て勝手に言っているけど当日何があるのかは・・知らない・・けどあるはずです・・こんな宣伝許されるのか・・笑




そして東京に行ったついでに金工体験や、彫金教室の見学にも行ってきます!なのでオンラインショップのほうしばらくお休みにさせて頂いているのです。


(恵比寿の教室教えてくれたお姉さん、見てくれているかな〜。おかげで見学行く事に決めましたよ〜。ありがとうございます。)



そういう教室や体験は興味があるけどきっかけがないと、なかなか腰の重いわたしはいつにしよ・・って考えているうちに先延ばしになり、気持ちが薄れ・・というパターンになりかねない・・。離れた場所だから特に。


思い立ったら即行動!!が出来るタイプではないから。


けど、自分のやりたい欲とか、イベント時にふとお客様とお話ししていて教室の事とか教えて頂いたりとか、周りの方の前向きなお話を聞いてさらに気持ちが高揚したり、今回のイベントのお誘い頂いた事で東京に行くきっかけができたり、ちょうどいろんな事が良いタイミングで今なんだろうな〜なんて思います。




今週末なんですが、なんだかふわふわしていて何をしたらいいかわからない状態です。笑



GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
夏休み。


長野県蓼科に行ってきました。

緑が本当にあざやかで綺麗。


緑と色とりどりのお花と夏の雲に癒されました。
IMG_8369.jpg
コスモス発見。もう秋はすぐだな〜。
IMG_8373.jpg

御射鹿池(みしゃかいけ)。
IMG_8337.jpg

IMG_8344.jpg


このあたり、ドライフラワーのお店がちらほら。


わたしが行ったのは長野から山梨に入ってすぐあたり。
エフスリーというお店。

お店の雰囲気も素敵すぎました。

細かいお花だけを買う予定でしたが、この謎のお花に一目惚れしてしまった。
IMG_8394.jpg


あ〜日本に春夏秋冬があってよかったなぁ。

一年にいろんな季節を楽しめるなんて最高ですね!




でもなにより癒されたのは、一緒に行った産まれて7ヶ月の姪っ子が、わたしが作った姪っ子のしょうもない歌を唄うと反応して笑うようになってきた事。

姪が自分で自分の歌を口ずさむようになるまで耳にやきつくように、しつこく唄い続けようと心に誓ったのであります。
(嫌われない程度に)




ham







|HAMとPACCHIの日記 | comment(4) | trackback(0)
夏といえば・・


・・・怖い話。


最近の作業中BGMです。鳥肌たちながらも聞きたくなっちゃう。


作業の音で聞こえづらくなると手がとまってしまう(BGMに向いていないですね)。

でも怖い話を大音量にはしたくないんですよね。



寝る前は絶対聞きたくないけど。昔一人でもホラー映画を、一人暮らしの部屋で見ていたのが信じられません・・



最近、寝る時枕元の電気を消せずにいます。ふふふ





最近のわたしのお気に入りはこれ。
RIMG0931.jpg
このネイビー色の淡水パールと、耳元でゆらゆら揺れるのが大人の女性っぽい。気がします。





お知らせ。しばらくオンラインショップのほうお休みさせていただきます!9月頭には再開します。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

お問い合わせなどは受け付けておりますので何かありましたら下記アドレスまでご連絡下さい。
sowersroom@gmail.com




GISEL ham
















|GISEL | comment(0) | trackback(0)
何て事ない日

8月、夏真っ盛り。

なのにあたりが真っ暗になるのは数日前より早くなったなぁ。


8月は気持ち的にゆっくりです。

自己発信で何か作りたい気持ちが低下気味の時期が数日続き、そんな時は無理にしない事にします。


段々と、そんな時も受け入れるようになったなぁ。


そんな時は、考える事があります。今後どうしたいんだろうって。



作る事を中心に自由にやりたい!とこちらに戻ってきて、約一年と半年。マイペースにやりたい事だけできる生活。



それに、多分、満足感を得ました。



そうすると次は何かこうなりたい、したい、なんていうものが欲しくなっちゃうのです。



それが今は彫金の技術とか、知らない事を知りたいなぁって。

自分のできる事の中でやってきたけど、知らない事たくさんなんです。



知らないからやれた事もあると思うのです。

知らないから今まで作っていたものの形が出来上がっている部分もあると思うのですけどね。



服が好き、お洒落が好きと一番思っていた頃から、その中でもアクセサリーはすごく好きでした。


今ももちろん好きだけど、暮らしに関わるものにも興味がある。これは去年にも思っていたけど。


アクセサリーと別のモノも作ってみたいな。


金属の器なんか。



年齢も重ねてくると好きな事、もの、興味の矛先が変わってきますよね。





何年も前にアンティークな雰囲気の素敵なお店の方に、


「 真鍮のアクセサリー置いて頂けませんか 」

と問い合わせた時、お店の女主人の方が仰っていた言葉、

「 前はアクセサリーも扱っていたのですが、今は器などに興味があって取り扱ってないのです 」


と言われた事を思い出して、その時はすごく残念に思ったけど、今ならなんだかその気持ちわかるなぁ。






自分なりにこれからを見つけていけたらなぁと思う。





『 月と月明かりに浮かぶ海とイカ釣り船 』
IMG_8282.jpg
何て事のなかった一日の夜に見れた風景のおかげで、何て事のなかった日に華が添えられた気がします。


GISEL * ham


























|GISEL | comment(0) | trackback(0)
雲の上をゆく


IMG_8209.jpg

初めての登山です。石川県にある、日本三大名山(初めて知った。)と言われるうちのひとつ、白山。

友人にご来光を見に行こう!という急なお誘いをうけ、オーダーもたまってきているし、体力も自信ないしどうしよう・・なんて思いながらも初挑戦したいと思う気持ちを優先。前向きな感情は出さないと^^(オーダーいただいている方すみません;)



行きは途中、雨に降られながら翌日のご来光見られるのかな・・と不安になりながら。


山の斜面に咲いたたくさんのお花と霧がすごく幻想的で、途中途中、何度天国!?と思ったか・・(行った事はもちろんないので妄想ですが)


雨あがりの虹も見れて、夜には雲も流れてはじめて見る満天の星空と流れ星。


それだけで、ご来光がたとえ見えなかったとしても満足できるくらい。


山小屋に泊まって早朝に頂上を目指す。霧であたりは白かったのですが、頂上にのぼりきると晴れ間が。
IMG_8174.jpg

徐々に明るくなっていく空。
image1-4.jpg

ご来光。なんとか見る事ができました。
IMG_8196.jpg

一日とちょっとの間に初めてみる景色がたくさんで、たくさん感激しました。


下りで足はガクガクになるし降りる度足首痛いしで泣きそうになりながらもわたしのペースに合わせて応援してくれた友人のおかげでなんとか到着!
到着した時の、下山が辛すぎたわたしの喜びと下りが余裕な友人の気持ちの差は今日一でした!笑


でもあの素晴らしい景色達を振り返ると、しんどかった事はもう忘れてまた登りたいな、なんて思っている自分がいました。




気持ちがすごくスッキリして、明日から気持ち切り替えれて作業ができそうです!





頂上でひいたおみくじが末吉でなにひとつ良い事が書いてなかった事が気がかりですが、とりあえず今日の夜足がつったりしない事を願って、おやすみなさい*




ham













|GISEL | comment(0) | trackback(0)