2016年のおわり。


大掃除すると、やっぱり気持ちのよいものですね。


作業場は久々にすっきりとなって、しゃんとした気持ちでまた始められそうです。


初めはね、使ったものは元の場所に・・と思うんですけどね。それが難しい・・


毎回それができたらきれいを保てるのに。


今回はどれくらい綺麗さが保たれるでしょうか。ふふふ







シルバーの指輪。表面のテクスチャーがわたしの好きな感じに仕上がりました。


女性の方が男性への贈り物として製作した指輪です。喜んで頂けるといいななぁ。
IMG_9297.jpg
磨く時は綺麗になりすぎないように。
FullSizeRender-165.jpg
溶かしてだすテクスチャーは、二度と同じようにはできないのが面白いところ。全部溶け出してしまいそうでビビりながらもなんとかよい感じに出せたかな。
FullSizeRender-166.jpg







今年もこのブログにお付き合い下さりありがとうございました。気づけばもう7年もブログをコツコツやっていたのですね。見返すとアホみたいな恥ずかしすぎる内容に文章だったり・・(恥ずかしいから見ないで下さいね。フリではなく本気で。笑)


少しは大人になったな。そりゃそうですね7年もたっているんですもんね。


はじめにとりあえず何の写真もなくて適当に貼付けたプロフィールの謎の写真、7年も放置していてびびりますね。


そんなゆるいブログは、見たいと思って見て下さる方しかいないと思っているので、自分の気も緩んで好きな事や想いを書ける場所でもあり、GISELとしてやっていて好きな場所でもあります。


来年も気が向いた時には見てやって下さい。





こう書いていると2016年が終わるんだなぁと今更ながら実感。寝る前にでもまたゆっくり今年を振り返ってみよう。



GISEL*ham











|GISEL | comment(0) | trackback(0)
お知らせ。


今年もあと4日ですね。



年が明けたら、アクセサリーのお値段改めさせて頂く予定です。


ピアスをいくつか、少し値上げさせていただきます。あれとかこれとか・・


急激に上がるわけではないですが、オンラインショップでもし狙っているピアスがある方は今のうちがいいかもしれませんね。ふふふふ



急なお知らせで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。




25号と14号。大きさの違いがなんだか可愛い。25号サイズのほうは大きくなる分高さも少し変えて。
IMG_9271.jpg

ご夫婦でのオーダー。


10月に金沢フォーラスであったpop up shopでこちらの指輪を購入くださったフォーラスの店員さんが身につけていて、それを見た奥様のほうが気にいって店員さんに指輪の事を聞いたところ、ちょうどその日は金沢駅で雑貨作家マーケットというイベントにわたしが出ている事を知って来てくれて、指輪の事を説明されるもどの指輪か思い出せず・・笑


またフォーラスに行って店員さんのつけている指輪の写真まで撮ってきてくれて・・


思い出すわたし。笑


この指輪はpop up shopの時、表には出しておらず、他に太めの指輪ありますか?と聞かれてお出ししたものだったので、全然頭に浮かばなかったのです。


考えると、お隣の県の方だし、すごいいろいろな偶然でこの方のもとへ行き着いているんだなぁと思う。


こうやって偶然が重なってGISELに出会ったのかと考えるとなんだか嬉しい。そう言い出すとみんな偶然からできているのかもだけど。あ、またロマンチックな考えが頭の中占領してきた。


GISELの事を知っている人なんて本当に少ないと思うし、知ってはいたとしても、その中でも本当に気にいっていただける方はもっと少ないと思う。


でも、わたしの作ったものが本当に好きだと思ってくれている方はやっぱり伝わってきます。


オンラインショップに載せきれてないものもたくさんだし、お店も構えていないので購入しづらい中、わざわざメールなどからオーダーくださる方もいて、いろいろと重なるとやり取りが大変な事もあるけど、そんな方も大事にしたいと思う。


そこをなくしてしまうと自分は終わりだなぁと思う。知名度や売れる事は大切なのかも知れないけどよくわからない部分もある。




少しずつでいいんです。こうやって偶然から出会ってもらえれば。






ちょっと、最後の締めキマリましたね。え、そうでもない?



GISEL *ham









|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ぷち断捨離。


洋服の整理を久々にしました。


もう12月も終わるというのにまだ夏物と冬物がごっちゃになっておりました・・


ついでに着ないものを捨てようと。



でも洋服にもあの頃着てたなぁとか、今はないあの店で買ったなぁとかと思い出すと絶対着ないであろうものでもなかなか捨てられないものです。


昔好きだった服達は今は選ばないとは思うけど、何年経ってみても好きで、手放したくないと思う。


でも、最近選んでいる服は、もちろん自分の好みで着ているのだけど、昔と比べるとなんか面白くないなぁ。



好みは変わるもの。



でも、使えるからという感覚ではなく、一目惚れするような服に出会いたいなぁ。




服について想いを馳せる事なんてあんまりないから、こういう時間もいいなぁ。



なんて思った夜なのでした。



GISEL ham









|GISEL | comment(0) | trackback(0)
今年最後のイベント終わり。


なんばマルイでのpop up shop終わりました〜!


ありがとうございました**



一緒だったsAn、ciimaさん、オープン前から抽選で整理券を配布するほどの人気ぶり!


すごいな〜と圧倒されまくでした。みんなで接客するので、sAnさんのバレッタのあれありますか〜とか尋ねられまくり、品だしもして、わたしsAnのスタッフとして雇ってもらおかな、と思ったほどでした。笑


GISELはというとおふたつのブランドと比べると人気ぶりは天と地の差があって、比べるものではないのですが・・一日目は心が折れかけそうになりました。


それでも前々からのお客様が来て下さったり、オンラインショップやオーダーで購入頂いた方がそれを身につけてきてくださってお顔を見る事ができ、大阪の友人達にも会えて、もちろん初めてのお客様も。


徐々にわたしの心は回復しました。笑



はじめましてのciimaのお二人もとても優しくて良い方で、sAnさんは相変わらず面白い方で、一緒の出来たのはすごく楽しかったです。



あ、そういえばあのアクリル板で作った什器、搬入の際に破損してしましました・・・
理由は、思い当たるふしがあります。てへへ


寿命が短かった;;



今回は冬っぽいディスプレイにしてみました。



三日間同じ指輪をつけていたら、今までにないくらいぴっかぴかに!出来上がった時以上に綺麗になりました。



指輪は置いておくとアンティークな雰囲気に。


使用していると、手を洗ったり摩擦など?で輝きが増してゆく気がします。


最後帰る日は彫金道具などが売っているお店へ。

そのお店には何年も前から行っていたのですが、たまに見かけるお店の奥様。
ずっと西川ヘレンさんに似ているな〜〜と思っていたのですが、そのヘレンさんに、この薬指の指輪をすごく褒められた事がなんだかすごく嬉しかったです。笑




GISEL*ham










|GISEL | comment(0) | trackback(0)
ベトナム記。


ベトナム、ホーミン行ってきました〜。


書きたい事、載せたい写真を考えだしたら決まらないので・・ひとつだけ。





ここ。スイティエン公園。知っていますか?
DSCF2974.jpg


ゆらゆらローカルバスに揺られながら行ってきました!一時間バスに乗ってなんと30円くらい。安っ。
DSCF2932.jpg




この場所の存在を知ったのは20歳前後の頃。本屋で目にとまった世界奇界遺産という本。その本の表紙にもなっていたこの謎の像。(実物を綺麗に撮るにはプールに入る入場料がかかるから上手く写真を撮れずにこの写真)世界にはこんな謎なものがあるんだ!!と衝撃を受けた事をよく覚えています。
DSCF2972.jpg




その本の表紙にもなった それ がついに目の前に!!!!



という感動は全くありませんでした。笑




なんですかね、やっぱり思う事は何に対してもですが、実際に見たり体験したりする事はもちろん楽しい。


けど、見てみたい、やってみたいと思いながらも実現していないその事柄について想う時のほうがワクワクドキドキするんです。


実現したりしそうになった時、その状況によってはこんなもんか、そういう事か、なんて冷めちゃったりね。




話しはずれましたが、ここは謎のテーマパーク。まず入場料を払って、あとはやりたいアトラクションでそれぞれお金を払う仕組みです。


よくわからないオブジェだらけ。
DSCF2936.jpg

DSCF2946.jpg


私達がやってみたアトラクション①。ハリーポッター・・・

お化け屋敷でした。クオリティ低そうだから余裕〜とかいいながら途中二回、わき腹こちょこちょされて叫びました。
人なのかなんなのかはわかりませんがわき腹こちょこちょは不愉快でした。笑
DSCF2962.jpg



わに釣りをしたかったのですが先客の様子を見るとしょぼそうだったので諦めて・・お手洗いに行きたくなってわに園の中のトイレへ。


初の便座なしを体験しました。もう必死な格好です。あ、想像やめて下さいね。




歩き回って暑くなって、これ涼しい系だったらいいね〜と入ったアトラクション②
DSCF2977.jpg

まず、長靴と羽織を渡されました。その日は素足にサンダル。汚い長靴にかなりの抵抗感を覚えましたがお金も払っちゃっているし、勇気を出してはきました。

昔あった大阪のエキスポランドのマイナス30度の世界(鼻毛が凍るんです)をイメージして中に入ったのですが、中はひとつの空間で、まさかの人口雪で固められた坂にそりのようなもので自ら階段登って上から滑り降りる。というだけのものでした・・


一回すべって一瞬で飽きました。




という感じで、帰りはここで待っていれば来るのか来ないのかもよくわからないバス亭で不安になりながら、言葉も通じないけどおばちゃんがあのバスだよ!と教えてくれて、無事にホーチミンの中心部に帰ってこれました。



帰ってこれた時の安堵感。



スイティエン公園に出発してから戻ってくるまで数時間の出来事だったのにひどく疲れました。いろんな意味でおなかいっぱい。

DSCF2998.jpg



でも、ベトナムに行く事があれば見てみたいと思っていた場所だったので行けてよかった。満足満足。






ベトナムの町並みはカラフルで可愛かった**
DSCF2759.jpg



ham














|GISEL | comment(3) | trackback(0)