2月のお知らせ。


先日の記事の次の日は、オーダー頂いていたお客様に出来上がったものを渡しに行ってきました。


これまたイベントに出ていた際にGISELのアクセサリーを見て、ネックレスを製作して欲しいとのご注文が。


後日イメージやデザインを聞いて、一緒に大きさなどを決めていきました。


お渡しの日はわたしがセレクトしたチェーンの中からお好きなものを選んで頂きその場で完成です。
IMG_9535.jpg
写真ではわかりづらいのですが、真ん中の部分はピカピカに磨いて、両脇の焼き色との色味の差が良い感じに仕上がりました。(本物はもっといいの笑)つけるとチェーンが綺麗に三角線上にのびて全体のシルエットも三角に。


チェーンをつけるわかん(本体とチェーンを繋ぐ部品)の位置や向きの違いだけでも全体の雰囲気がまた変わってくるから面白い。



すごく喜んでいただけてほっと一安心しました。







2月の出展はこれ。10日11日19:00-22:00のナイトマーケット。
IMG_9527.jpg
フェアリーボタンさん。とっても可愛いお店ですよ。

わたしは店頭には立たないのですが、県外の作家さんのものたちも集まるようで、この機会にぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか〜^^




GISEL*ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
今日という日。

今日は、彫金をしてみたいというお客様が来られました。



きっかけは一通のメールから。



以前にイベント出展の際にGISELを知って頂けていて、それ以前から彫金に興味のあったお客様からわたしに彫金を教わりたいとの内容でした。



わたしから教わりたいという気持ちは嬉しかったものの、教えるほどのものも自分にはないし、教室的な事もやってもないしやるつもりもなかったので教える事はお断りはしたのですが、一年以上越しに頂いたメールで、ずっとやりたい気持ちがあったんだなぁとか、自身からきっかけを作ろうとして動かれた事とかを思うと、


始めるきっかけや、ちょっとの後押しにでもなればいいなぁと思い、会ってお話だけでも、という事でお会いしました。


あと一歩はじめるのに躊躇する気持ちもわかるので。それが趣味であろうがなんであろうが、未知な事だとなおさら。



お話していると想いが伝わってきて、少し触ってみてそこからまた気持ちもいろんな方向に向くかもしれないからと思い、少しだけとの事で今日来て頂く事になりました。




”わたしに” 教わりたいと思って頂けるのはすごい光栄な事ですね。




教え方はぐだぐだでしたが。笑



純粋に楽しんで製作している姿を見て、わたしもはじめはこんな感じだったのかなぁとか、はじめて何かを知ってやるワクワクする感じとかを思い出しました。


久々に作業場で人と一緒にいる雰囲気を味わって昔2人で部屋借りてやっていた時の事を思い出したり。




初めてだけど切るのも上手で、刻印も綺麗に並んでいて、写真では見えないけどOとQを間違えて打ってしまったけど、逆さまになったQが逆に可愛いのです。そんなつもりじゃなかったけど・・というものも、そういうモノとして最終的に可愛くなるから不思議。
IMG_9533.jpg



結局わたしまで楽しい時間を過ごさせて頂いたのでした*




GISEL *ham







|GISEL | comment(0) | trackback(0)
帰ってきましたよ*



creema craft party終わりました〜!!


一日目の初まりは去年と同じ顔ぶれのお二人(別々の方々)が一番に来てくれてにやにやからのスタートでした。


お久しぶりの出展者さんや、お久しぶりのお客さんに会えてお話できた事が嬉しくて、満足感でいっぱいです。


主催者のcrremaを立ち上げた方々にも会えて、creemaができてもう何年もたって、作家さんの数もすごいたくさん増えたのに、初期の頃から〜なんて覚えて頂けていて、挨拶までして頂いて、すごく良い方々。




正直、GISELとしての手応えのようなものはあまり感じなかったけど、個人的な気持ちは充実感たっぷりで、今年一番がこのイベントで良かったです^^





寒い中、遠いところわざわざ足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました**



GISEL ham












|GISEL | comment(7) | trackback(0)
1月のお知らせ*


来週はcreema craft partyです。


日時 : 1月21.22日(土日)10:00-17:00
場所 : インテックス大阪6号館C
GISELブース番号 : C-63


GISELはファッションブースです〜!


こちらにイベントの詳しい情報のっております。




最近は、もうすぐイベントが控えているっていうのにわたしの創作意欲の波は低下気味でした。


この波はどうにもならないんだなー。


新しいもの考えてみても、なんか違う・・


作り出してみてもなんか違う・・そうなるとさらに下がってしまうのです。




でも今日はそこから少し抜け出せた気がします。新しいものも出来上がりそう。



ちょっとした事であれもこれも作りたい!と意欲が湧いてくるあの感じがわたしに降りてくる事を願います。




新しく出来上がりそうなものは、なんだか大人の女性なイメージのピアスです。ふふふふ



自分に合わせてみると、まぁ似合わない



hamでした。





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
2017年のはじまりはじまり〜


今年になって一週間も経過しましたが・・


あけましておめでとうございます。
↓(頂きものの最中でお正月感を出そうとする)
IMG_9341.jpg

12月末、2016年の最後の最後にお客様からの嬉しいメールを頂き、いろいろ感じる事があったりする中、頑張ろう!とやる気に満ち、元旦からほんの少しですが作業をして、元旦から早速バンソウコウにお世話になるという2017年のはじまりでした。



良い年になりそうです。ふふふ




昨年は一昨年の行動、出会いから繋がる出来事が多かったように思います。



今年はどんな年になるのかな。どんな方々と出会うかな。





GISEL * ham



|GISEL | comment(2) | trackback(0)