てんてんてんてん。


ようやく調子が戻ってきそうです。



そう、ここ最近時間に余裕ができた事は嬉しいのですが、こんな時こそいろんなものを作れるはずが、全然これといったものが浮かばないし、気持ちが低迷。そうなるとだめだめな気分に。


余裕がある時に創作意欲というものが湧き出てくると最高なんだけどなぁ。




でも、この数日ではまりそうなものができました。この楕円形の点々をひたすら打つ事。
ひとつひとつ打っている時は無心です。
最近のだめだめな気分から、この点々に期待をかけて前に進めそうです。笑
IMG_9594.jpg


点々は薄い真鍮の板に。普段はある程度厚みのあるものが好きなのですが、こちらに至っては薄いほうが可愛く感じる。
IMG_9593-2.jpg


真ん中プクっとしているものも。
IMG_9596.jpg


◯が三つ。なんか愛しい姿してます。
IMG_9595.jpg


とりあえずこちらの写真のものは三叉灯さんへ本日送りましたが、このシリーズどんどん増えていきそうな予感がしております。





GISEL ham



|GISEL | comment(2) | trackback(0)
お久しぶりに。



こんにちは。最近食欲がとまらないわたしです。




遅くなりましたが先日のfairy buttonさんでのナイトマーケット、大盛況だったみたいで、GISELのアクセサリーははたして旅だってゆくのかなぁなんて心配もしておりましたが、昨日居残り組を連れて帰ってくるべくお店にお伺いしたところ、行きと比べるとすごく少なくなって帰ってきました。



インスタにアップして下さっている方もちらほら。とっても嬉しかったです。



ありがとうございました**





そして、3月予定していた事などがなくなったりずれたりで気持ちに余裕ができて、どこかに行きたいそわそわした気分です。


そわそわしているのは春がすぐそこだからかも。



わたしの住んでいる場所は今年はあまり雪が積もらなくて、そのまま春になってしまうのかと思うと寂しい気もします。







先日、久々に、本当に久々に。去年の9月に行ったっきりの彫金教室へ。



一日目にした事がわたしからすると細かすぎて、



あ、やっぱり彫金向いていないな。むしろ嫌いかも。



なんて思っちゃいました。目もしょぼしょぼ。




多分、本当に向いている分野ではないと思う。



でも出来上がると、あ〜これはこうしてできるんだ〜なんてやっぱり嬉しい。




今回は3日間。



三日目に製作したのがこれ。



自分だと雑な仕上げになってしまいそうな所ですが、やはり先生に見せるという行為があると仕上がりが変わります。笑


そういった意味でも教室に行ってよかったと思う。改めてシャンとするというか。意識が変わるというか。



帰りにはこの指輪をつけて、綺麗な仕上がりに嬉しくて何度も見ながらにやにや。指輪の部分からそのまま爪ができている部分がお気に入り。




帰ってきて早速、持っていなかった道具をネットでポチりましたとさ。




GISEL ham
















|GISEL | comment(2) | trackback(0)
つぶやき。

つぶやき・・ときたら久々につぶやきシロー思い出したなー。これを見た方々も久々に顔思い浮かべたでしょ。ふふふ



今日は集中できた気がするなぁ。

お昼ごはん食べたあとも眠くならなかった。お昼ご飯がそばで腹八分目だったからかなぁ。

いっつも眠くなっちゃうからなぁ。

なんてどうでもいいですね。



こうやってどうでもいいようなのんきな事を考えて普通に生活していてる事の幸せさ。






先日の天気の良かった日の夕日。夜にはオリオン座も見れて、そんな事でも一日がニンマリで締めくくれた日だったなぁ。
小さいニンマリをたくさん見つけれるようにいろんな所に目を向けよう。
IMG_9557.jpg




GISEL * ham





|GISEL | comment(2) | trackback(0)