オーダー制作。





最近、オーダーでロングネックレスを製作しました。
FullSizeRender-168.jpg



卒業式につけられるとの事で、ネックレスと一緒につけるピアスはGISELのアクセサリーを置いて頂いている三叉灯さんで購入してくださっているのを知っていて、その日に着るワンピースも見せて頂きました。


直接やり取りさせて頂いている中、お仕事もされているとの事だったので子供さんの卒業式だと思うので、あまり主張しすぎるモノは違うな・・ピアスに合うようにシンプルなものにしよう!と思って製作しだしました。


有り難い事にお任せして下さっていたので、数種類考えた中から二つに絞り、こちらを選んで頂きました。



わたしの中でロングネックレス製作は本当に難しい。パールの大きさでも印象が変わるし、身につけた時にくる真鍮とパールの位置関係でごちゃごちゃしているようにも、すっきりシンプルにも見えるしで。



なんとか無事に卒業式に間にあってよかった〜!ふぅ。



苦手意識の高いネックレスは作る機会が少なめですが、今回機会を頂いて製作できてよかったです。



ぐるぐるまとまった姿がたまらん。
IMG_9741.jpg






GISEL*ham









|GISEL | comment(2) | trackback(0)
ナゾ。


最近、昔によく聞いていた曲を思い返してYouTubeで流しながら作業をしております。



その時々で好きだった曲を聴くと、一瞬でもその時を思い出せる事ができてすごいなぁ。



普段はどこかに隠れている記憶なのに。脳ってどうなってるんだろう。




脳といえば、今となっては1、2年に1回あるかないかなんですが、なんともない普通に過ごしている時に、ほんの数秒時がとまる感じがして、その間にものすごい絶望感が押し寄せてくるのです。



それは子供の頃からあった気がする。


去年だったかな?に久々その瞬間がきて思い出した。


ハリーポッターでいうと、ヴォルデモートが現れた時みたいな。多分そんな感じ。イメージだけど、それが近いと思う。


実際3〜5秒ほどだとは思うのですが。


でもその数秒が終わると、すぐ普通に戻るんです。その感情を引きずる事もなく。



これ共感してくれる人いるかな〜。そういえば特に誰かに話す事もなかったからみんながそんなふうになるのか、ならないのかも知らない。



わたしの中の謎です。








ずら〜。
IMG_9691.jpg
小指ほどのサイズ。これくらい存在感あるものを小指につけても可愛いですよ〜。と言っておきながら一点物になりそうですが。ふふふ


謎な話しをして眠くなってきたので本題が短っ!


おやすみなさい*





GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
しかくorまる!





このピアス。つけるとこんな感じの大きさ。
IMG_9712_Fotor.jpg
撮り方に何の意味も意図もございません。


見えづらいですね。


丸型は普通に撮ります。
IMG_9713.jpg
・・・。や、伝えたい。





実物はもっとかわいいと。






どっちの形にしようかな〜なんて悩みます。


わたしの顔の雰囲気にしっくりきたのは丸だけど、四角、好きだなぁ。



なんて自分のものにするのももったいないような気もするけど。せっかく作ったのに1セット減っちゃうから。


自分がつけて宣伝しないとね☆


なんて言い聞かせてつ〜けちゃお。




たくさんいろんな種類作ってきたけど、もちろんどれもいいと思って作っているわけですが、



自分がつけたいとはまた別の話しだったりして。久々かも。自分に欲しくなるのは。



パールは自分がつけるのは苦手だけど、このピアスだと全然気にならない。


パールも小さいし、真鍮の面積も広いし、てんてん模様に目がいくからかな。



自分の作るものでどっちにしよう、なんてこんなに迷う時がくるとは。




GISEL ham








|GISEL | comment(2) | trackback(0)
レモングラスティー



こんばんは。



※タイトルに微妙たりとも意味はありません。



オレンジショコラマフィンについでお洒落そう(わたしが思う)なお菓子の名前考えだしたけど思いつかず、思いついたのがこれ。



だってね、タイトル考えるの嫌いなんだもの。




だから、シャレたお菓子の名前にしよ(結局、茶。)・・ってこの発想、もはや自分がわからない。そんな夜。






先日載せた意外に、最近作った指輪たち。


透明の石の下は刻印に焼き色。石つかった中だとこれが一番自分らしいと思えるものになったかな。
IMG_9673.jpg

IMG_9672.jpg


今はオーダーで頂いている指輪(デザイン未定)でいくつかお見せしたいなぁといろいろ作ってみているところです。



またまた指輪、増えそうです。




めずらしく三日連続更新でした。






GISEL ham



|GISEL | comment(0) | trackback(0)
new!ピアス


今日は集中できたぞー!お昼ぬいたからだ。お腹減っているくらいが集中できるのは間違いないなー。(食欲増している時は食べ物の事しか考えられないけど)


ビスコで我慢。大人になってからビスコ食べましたか?


緑色の箱のやつお気に入り。乳酸菌1億個、麦胚芽入りという言葉で、体に良い気がしてしまうマジック。





おっきなピアスつくりました。久々に自分にも欲しいなぁ・・


てんてん打っていると、反り返ってくるのですが、それがまた可愛いのです。
IMG_9684.jpg

ドーナツみたいな後ろ姿。
IMG_9685.jpg

この形でも何かできそうな予感です。




そして、もう少し小ぶりでぷくっとしたバージョンも作ってみました。
IMG_9687.jpg

こちらはパールがゆらゆら揺れます。ゆらゆらと聞くとイメージする揺れ方とは違うかも。


早口でユラユラユラユラ。って感じの揺れかた。小さく揺れるのがこれまた可愛いのです。


丸はいまいち可愛くなかったのでこれは四角のみ。




大ぶりピアスに合う春服が欲しいなぁ・・・。




GISEL ham
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
オレンジショコラマフィン

タイトル、お洒落?勘違いか・・笑
(映画のストロベリーショートケイクスというタイトル思い出した)




昨日の昼間はお世話になっている美容室、sosoさんへ。



普段は美容室のsosoさんが、加賀にあるお店のマグノリさんを呼んでタルトやマフィンのテイクアウトと、カフェスペースになっておりました。



そして、メガネの受注会もされていました。メガネをいちからデザイン、手づくりで作られているそうで。
作られている方のお話を聞けるのは楽しいです。


わたしもセミオーダーしちゃいました。ふふふふ。届くのはまだまだ先だけど楽しみです。



持ち帰ったオレンジチョコのマフィンの中にはわたしの大好物のチョコがごろっと入っていて最高でした。




なんでわたしは写真を撮らなかったんだろう・・・。昨日の自分に蹴りを入れたいです。




sosoさんはたまにこうやってcafeを開いたり、ワークショップを開いたりいろんな取り組みをされていて、実はわたしもこちらで予定があるのです・・・むふふ。




前回お見せした指輪。
IMG_9667.jpg

ねじねじしたものやナミナミしたリングと合わせてつけるのが個人的に好きです。


白のほうが春っぽいけど、黒もひきしまってよいです◎


まぁ、わたしが作るものにいつも季節感はないのですが・・笑







GISEL ham



|GISEL | comment(0) | trackback(0)
タイトルおもいつきません。





今日も用事があって金沢へ。



空いた時間があったのでひとり、東茶屋街へ(金沢の有名な観光地)。


タレントのMEGUMIがオーナーのパンケーキ屋さんが去年にできて、ちょっとミーハー心がでて、そこでひとりモーニング。


お店、いい雰囲気でした。パンケーキに特に興味ないんですけどね。



・・・ふっっわふわ。



3枚もパンケーキいらん!て思っていたけど軽すぎて胃、まだまだ隙間ありましたもん。


味ではなく軽さを伝えたいわたし。




帰りにギャラリーにも寄って、やはり工芸系のもの、気になるな〜しぶいんだけど、心惹かれるんだなぁ。そっちの世界もっと覗いてみたいなぁ。



なんて思ったり。




東茶屋街に行って、ふわふわの写真映えしそうパンケーキを食べながらも唯一撮った写真がこれ。
IMG_9638_Fotor.jpg
川のさざ波。(あまりにも面白くない写真で加工してごまかした)


頭の中で考えているもので、素材として使えないかな〜と。






最近指輪をちょこちょこ作っております。その1
IMG_9651.jpg
めずらしく石を使っております。リング部分を真ん中からずらしました。個人的オススメな重ね付けもあります。


その写真はまたお載せしますね。(今日はかなり早くベッドに潜り込んだから重ね付けした写真撮っていなかった事に気づいたけど今から撮るなんてめんどくさい。なんて言えないよー)



そう、今日は早く寝るのです!!!!おやすみなさいませ。



GISEL ham























|GISEL | comment(0) | trackback(0)
たくさん咲きました*


春。という事でお花をすこ〜しづつ作っていつの間にかこんなにたくさんに。
IMG_9614.jpg



昨日は用があったので金沢へ。21世紀美術館の近くだったので久しぶりに鑑賞してきました。


土曜日という事もあり、観光客も多いのでチケット買うのに少し列になっていて並んでいる途中にふと財布の中を見ると1000円しかなくてビビりました。

クレジットカードはネットショッピングの時にしか使う事のないわたしは使えなかったらどうしようとびびりながらもカードを使えた嬉しさ。笑




肝心の展示は内容よりも展示の仕方だったり見せ方に目がいきました。(内容は好みがありますものね)


ここの美術館の空間は何度来ても好き。気持ちが良いです。




もっと何か観たい欲がつのる。





GISEL ham












|GISEL | comment(0) | trackback(0)