見て〜。

なんだか最近はあれやこれやまだ決まってもいない事などに対してもいろいろ頭の中でぐるぐる考えて、

いろんな方向にあっちこっちいくから結局何も進まないのに無駄に疲れている。


そんな気がする。ぼーっとしている。


来週は何も考えない日を作るんだ。




先日の東京でのイベントの際に、GISELの目の前に出展されていた3みっつ さんという作家さんのガラスのイヤーカフを購入しました。
IMG_0551.jpg
透明で肌に馴染むからつけやすいし、真鍮と合わせても◎

こんな位置につけるのもなんだか新鮮。ヘビロテしそうです。

ヘビロテ・・この言葉を久々に使った自分に違和感を感じつつ・・・


おやすみなさい。



GISEL ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
あれ、なんだかまじめな話。


先日オーダーで製作した指輪をお送りしました。ひとつは自分用に、もうひとつはお友達へのプレゼントへと。



その後、プレゼントされたお友達の着画写真と、お渡しする瞬間の動画まで送ってきて頂きました。


品物を送る際に一緒につけているカードサイズの手紙を見て、わたしがひとつひとつ心を込めて作っているのが伝わってきて動画を送りたいと思って下さったそうです。


そんな風に感じてもらえた事が本当に嬉しくて。


今までもこんな感情になる場面に直面した時の嬉しさや感動した事とか、自信を無くしかけていた時もよし、頑張ろ!

と思えた事などを思い出して、なんだか懐かしさまで感じました。



今までゆっくりゆっくり作り進めてきて、最近やっと少しずつ忙しく感じれるようになってきました。

とても有り難い事です。

でも、忙しくなると忘れかける事もある。

だけどこうやっていろんな感情を思い出させて頂いてます。




他の作家さん達を見ていて勢いがすごいなぁなんてキラキラして見える事もあるけど、

わたしはわたしらしくコツコツやってきてよかったなぁと心底思う。



先の事はどうなるかわからないけど、謙虚な気持ちでやっていきたいなぁと思います。





今まで一文字ずつ刻印を打っていましたが、やっとGISELの刻印を手に入れました。
大きさ違いで二つ。大きめのほうはちょっと打つのが難しくて、ほらブレている笑
思いっきり打たなければ。
IMG_0548.jpg
カーブをつけたい時など、ものによっては相変わらず一文字ずつ打っておりますが、、

やっと手に入れて、嬉しいな〜♪


GISEL ham



|GISEL | comment(0) | trackback(0)
7月最後。



7月22.23日に開催されたハンドメイドインジャパンフェス、終わりました〜!


初日、東京駅で偶然去年の12月に一緒にpop up shopをさせて頂いたciimaのお二人がいて久しぶりの再会で、一緒に会場に向かえて良いスタートでした。(そこがスタートなのか?笑)


スタートがよかったからかな。なんだか今回はすっと自分が自然体で出展者さんやお客さんとお話できたような気がします。


そして今までの繋がりがまた繋がりを生んでいっている事をしみじみ感じながら、


今回もいろんな方と出会ってたくさんお話して、お久しぶりの方々のお顔を見て嬉しくなって、そして楽しくて、充実した2日間となりました。


なんか2日じゃ物足りないくらいで、もう一日欲しいと思ったくらい。




今月はイベント3つ詰め込んで、こんなに詰め込む事は初めてで少し心配でしたが、無事に終わってホッと一安心。


ゆっくりやりたいタイプのわたしではありますが、やろうと思えばできるんだなという事も知れました。



帰りは撤収後、終電の新幹線で帰りヘロヘロでしたが、それよりなにより最高に良い2日間になったのは皆様のおかげ。



**ありがとうございました**



後ろの方が布をかけていたのですが、あたかもわたしが用意したかのようにしっくりきていて、ブースがすっきり見えてラッキーでした。笑


GISEL ham
















|GISEL | comment(2) | trackback(0)
帰ってきたよ。



久々に夜行バスにのって今朝、石川に帰ってきました〜。

車内で耳栓をしていたのですが、なんかわたし変なお腹の音なっているかも、恥ずかしい・・と思って確認がてら耳栓外すと、隣の席の女性の方がすごいイビキをかいておりました・・

耳栓してても聞こえてくる音にどん引きしながらもバスが走り出して間もなく速攻ぐっすり寝れるその体質だけは羨ましく思いました。





BOTTLESさんでのPOP UP SHOP三日間終わりました〜。

こんな素敵な空間で。
IMG_0507.jpg

オープニングイベントという事もあり、1日2日めはお寿司のご用意も。かんぴょうセロリ寿司やミョウガキウイ寿司、焼きなす寿司なんて変わり種もあって、美味しかった〜。
IMG_0506.jpg


IMG_0504.jpg
sAn
IMG_0505.jpg
nood
IMG_0503.jpg


当日の朝は緊張からなのか、早起きのせいなのか、冷えたのか、お腹壊し気味で不安なスタートでしたが、、


当日のオープンは人で溢れていましたが、落ち着いてからはゆっくりした中でお客さんとお話したり、一緒だったsAn,noodさんと楽しく過ごして(この2人の勢いはすごい。会話聞いてるだけでも面白い。笑)、

さらにはお店の服がわたしのタイプでお買い物までしました。
(余談ですが・・翌日に即その服を着て、閉店後に友人宅で友人が呑んでいたチューハイをぶちまけました。←迷惑な奴。
でも軽くて涼しい生地のそのパンツは帰る頃には乾いていて、夏に本当におすすめ!)

お店の回し者みたいですが、気になる方はBOTTLESさんのインスタでわたしの首から下が載ってますのでパンツもチェックです〜!ちなみにtシャツもお店で買ったやつです。

服装も、髪もまた切ったしどんどん男の子化しているような・・でもそこにアクセが入るのがね、いいんですよ〜。

急に思い出したかのように自分のアクセサリーを押すようですが。




充実した三日間となりました。


**ありがとうございました**



GISEL ham









|GISEL | comment(0) | trackback(0)
3連休はぜひここへ。

明日から三日間は大阪でのpop up shop。


明日の朝早起きして大阪むかうので今日は早めに作業も終えて、準備もオッケー。


割とスムーズに準備を終えて逆に忘れ物がないか心配・・。


早く寝たいとも思うけど、寝てしまうと、もう一瞬で朝にワープして早起きして、移動して・・といろいろ考えると寝たくないような気もするなぁ。




前回お見せした指輪。またまたいくつか製作しました。

幅がある指輪だけど、細い指輪と重ね付けするのも私的お気に入り◎
IMG_0498.jpg
この指輪の形も好き。ひとつひとつ形が違うから好きなの見つけて頂けるといいな〜。

重ね付けすると関節までギリギリですね。なんか、な〜んかなぁ。かっこつかないなぁ。笑

もともと、指はずんぐりしているのですが(ずんぐりって全国共通語?)、最近さらにむくんでいるような・・


そういえば夏はむくむって最近聞いたような・・そういう事にしたいと思います。




そして幅狭めの指輪も作ってみました。
指が少しでも細く見える角度を〜っと・・・・
IMG_0502.jpg
こっちはわたしでも余裕で重ねれます。なんなら細い指輪+1本重ねれます。


指輪の表面のテクスチャーだったり、重ね付けがどれと合うかなぁなんて手にとって見て遊んで頂けると嬉しいなぁ。


□7月15(土)〜17日(月祝)□


場所:大阪市北区豊崎3−5−3 bottles 2F pop up space
ORDINARY FITSのオリジナル直営店 15日グランドオープン
時間:12時〜20時

sAn/nood/GISEL 3ブランドでのpop up shop



GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
わたしらしい。


先日のナイトマーケットで。
FullSizeRender-179.jpg FullSizeRender-180.jpg
床に散らばり放題だった道具入れに。カーキ色とミリタリー感がかっこいい。お気に入りの道具箱が手に入りました♪



前々回の記事でアップした、赤くなるまで火をあてていたものの正体。
IMG_0472.jpg

この感じがやっぱり好きなんだなぁ。

もちろん、いつも作りたいと思ったものを製作しているし、どれも好き。でも、自分らしい・・とはまた違ったものだったりして。


この雰囲気は”自分らしい”と自分でも思えるものかと。


先日の京都でのイベントの際、友人と話しをしていて、そういえば最近自分らしいもの少ないなぁと感じました。


そんな風に感じれたのは彼女のおかげ。


IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg

ナイトマーケットで、黒の机の上に目立たないように置いていたのですが、終わる事には4つともなくなっていました。


受け入れられる事は少ないと思っていたから、すごくびっくり。

たまたますごく気に入ってくれる方がこの指輪に出会ってくれたのかもしれないけど。


でも、本当に出会ってくれた。そんな感じがします。


一人目の方はお友達とご飯の約束のため能登から来たけどまだ友達の仕事が終わらないからナイトマーケットに寄ったみたいで。
そして溶け出し方もわたしがすごく気に入っていたものを選んでくれて・・。その指輪がわたしのもとから離れる寂しさ。笑


2人めの方はネットショップからピアスを購入して下さった方で、それがナイトマーケットの2日前くらに発送完了していた方でこの間の今日でまさか実際にお会いしてそのピアスをつけている姿を見る事ができるなんて・・
そして一緒に来られていた方は去年の金沢フォーラスでお話させて頂いていた方だったのでさらにびっくり。


3人目、4人目の方はお友達同士で。
のこり二つで、溶け出し方やつけ心地も変わるから好みもあると思うけど、それぞれがそれぞれにこっちのほうが良いなんてうまい具合にぴったりのほうを選ばれて。



本当に嬉しくって。もっと自分に自信を持とう。


昔はよくわからないもの作って自信を持っていたじゃないか。


そんな風にわたしにしか聞こえない声が聞こえる気がします。うふふふふふふ



GISEL ham






















|GISEL | comment(2) | trackback(0)
いい夜でした。


土曜日のサマーナイトマーケット、無事終わりました。

オープンから終わりまでずっとお客さんがいて、途中自分いるのが邪魔になるくらい人で溢れておりました。


久しぶりの石川での対面販売。


お客さんと、出展者さんとお話できて、心がほかほかになりました。


普段お客さんに喋りかける事をためらう事もあるのですが、自然とお話できる、そんな居心地の良い空間だったように感じます。



誘って頂いた時、次の週とそのまた次の週で大阪、東京とイベントの予定があったので大丈夫かなぁと一瞬頭をよぎりましたが、即答で出たい!と返事してよかったな〜笑


楽しい夜を過ごさせて頂きました。ありがとうございました**


GISEL ham









|GISEL | comment(0) | trackback(0)
今日ですよ〜。


日付が変わって今日は、HUM&Go#さんで開催されるサマーナイトマーケットです。


県内という事もあり、そして夕方からという事もあり、気持ちがすごくゆるい。

あれ?本当に明日?

てな感じです。


そして楽しみです。




□7月8日(土)□

Summer Night Market
時間:17:00~23:00
場所:HUM&Go# 石川県野々市市住吉町14-56

入場料600円(1ドリンク付)

出店:六星・ひらみぱん・ほうきぼし・HUM&Go・noenth(雑貨、リネン)・ARLES(雑貨)
   GUMTREE FURNITURE(木工雑貨)・たまのや(ベトナムカゴバック)・knopue.(アクセサリー)
Flower Works SEKIKAWA(ドライフラワー、生花)・ATELLA45(ネイルサロン)・GISEL


IMG_0457.jpg
真鍮が溶け出すまで火をあてまくる。これを撮るのにiPhoneを近づけると瞬時に暖かくなって危険を感じました。

の前に写真撮る事が危ないですね。

みなさんマネしちゃダメですよ(そんなシチュエーションないと思うけど)。


GISEL ham











|GISEL | comment(0) | trackback(0)
どうでもいい話。


今日、すご〜〜〜〜〜く久しぶりにマクドを食べました。


マクド、マック、どちらの呼び方が多いんだろ?石川県はマックかな。

大阪に出たなりの頃、マックと言ったら「マクドな。」とつっこまれ、

石川に帰省した時にマクドと言うと「マックね。」とつっこまれる。

そんな事を思い出しました。(きっとマックが多いと思うな〜)




学生の頃はよく食べていたけど、年々食べる事はなくなり、食べたいとも思わなくなり、


でもちゃっと食べれるしなんとな〜く久々に食べてみようと思って。


メニューを見て選んだのは玉子とチーズがはさまったやつ。


メニュー名。



「エグチ」


え、それマクドナルドを世間でマクドやらマックやら呼んでるような呼び名ではなく?


なぜか信じられなくて、変な照れも生じて口に出せずメニューを指差し注文。


店員さん「はい、エグチですね〜。」


やっぱりエグチなんや・・。


店員さん「お会計300円です。」


え、安!




バーガーと飲み物しか頼まなかったものの、ここまで安かったっけ?

と久しぶりのマクドのネーミングセンスと安さに驚かされたのでした・・。




たったそれだけの話し。笑




ham





|GISEL | comment(0) | trackback(0)
7月のお知らせ◎


先日の名古屋、京都の出展が終わって気がぬけたのか、はたまた気圧のせいなのか・・

集中力が続きません。

あの追い込まれた時の集中力が欲しいなぁ。



とか言って、今月のイベントは3つ。順に。



□7月8日(土)□

Summer Night Market
時間:17:00~23:00
場所:HUM&Go# 石川県野々市市住吉町14-56

入場料600円(1ドリンク付)

出店:六星・ひらみぱん・ほうきぼし・HUM&Go・noenth(雑貨、リネン)・ARLES(雑貨)
   GUMTREE FURNITURE(木工雑貨)・たまのや(ベトナムカゴバック)・knopue.(アクセサリー)
Flower Works SEKIKAWA(ドライフラワー、生花)・ATELLA45(ネイルサロン)・GISEL


□7月15(土)〜17日(月祝)□


場所:大阪市北区豊崎3−5−3 bottles 2F pop up space
ORDINARY FITSのオリジナル直営店 15日グランドオープン
時間:12時〜20時

sAn/nood/GISEL 3ブランドでのpop up shop


□7月22・23日(土日)□

Hand Made Japan Fes
場所:東京ビッグサイト
時間:11時〜19時
ブース番号:A-531




以上でございます。みなさま、どこかでお会いしましょう。笑
IMG_0362.jpg
トップ部分がチョーカー部分を横にスライドして動くんですよ〜。



GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)