思考停止5秒前

今日、友人から赤ちゃんが誕生したとの報告が。


嬉しさと共に、その子と初めて出会った時の事をふと思い出しました。

わたし22歳、彼女19歳の時。年下の彼女は初対面でため口、生意気だったなぁ。


なんてね。


すごく、すごく嬉しい夜です。




それをきっかけに、当たり前だけど人との出会いには初めがあるわけで、あの人との初めはこうだったな、この人との初めはぁあだったな、第一印象は・・なんて思い返してみると結構覚えているものですね。

出会ったいろんな人に対してなんだか微笑ましいです。


考えてゆくと久しぶり思い出す人もいて、出会った人達を振り返るのも楽しいですね◎

今でも交流ある人って出会ってきた人数で考えると本当に少数なんですよね。


・・・


眠気が襲ってきて思考停止してきました。というわけでまとめ方が行方不明です。




みなさんも、周りの方々のはじまりを思い返してはいかがですか?何か感じる事があるかもしれませんよ。


謎の問いかけでしめさせて頂きます。


今日は幸せな気分で早めに寝よ。おやすみなさい。


GISEL ham




















|GISEL | comment(1) | trackback(0)
火照るわー。


夜がくるのが少しずつ早くなってきましたね。

朝夜の気温も涼しくなってきましたね。


秋を感じるのって、こんなに早いもんだったっけ?

どの季節もその時々によって良いものだけど、その季節が終わる頃はやっぱり少し寂しい気持ちになりますね。




このバングルをつくる時、火をあてまくります。指輪より面積も広い分、たくさん火をあてます。
あえてクーラーをつけずに火を使い、汗ばみながら顔が火照る。火をあておえた後はまるで運動した後のような火照り感。

運動したあとって気持ち良いですよね。たしか。(長らくしていない)

疑似運動後。これに快感を覚えそうです。うふふふ


ちなみにこのバングルは2cmで、3cmバージョンも製作してみています◎

このシリーズ、指輪、バングルときてピアスも作ってみたいなぁなんて考え中です。


GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
9月のイベント。

ふと、こいつとも長い付き合いになってきたなぁ。
なんて思うと急に愛着が湧いてきました(今まで特に感情なしでした笑)
IMG_0660_2017082423593621c.jpg
あの時からずっと一緒にやってきたんだよなぁ。

道具に愛着が湧いた瞬間。




さて、9月のイベントのお知らせ。


◯9月13日(水)ー9月19日(火)◯
10:00-21:00
グランフロント大阪 南館4Fエスカレーター横

「TOIRO HOUSE」


もう何度かお世話になっているTOIRO HOUSEさんのpop up shop。

今回は〜10/29まで一週間ごとにブランドが入れ替わっていくスタイル。



GISELは、knopue(アクセサリー)、lilac(ヘアターバン、ヘア小物)と共に。

皆、石川県産。



knopueのゆみさんとは数年前、今はもう開催されていない21世紀美術館の野外でのイベントで出会った方。

お洒落で可愛いその方とお話できて当時すごく嬉しかった事を覚えている。繊細な、素敵なアクセサリーを作られております。

16日土曜日から店頭に立たれるので、お話してほしいなぁ。

わたしが男だったら、ゆみさんみたいな方がきっと好き。そんな情報どうでもいいと思いますけど。ふふふ



lilacは、実はわたしの姉がやっているブランド。

わたしもヘアターバン愛用しています◎

いつもは石川県内のお店のみでしか置いていないのでぜひ、この機会に手にとってみてみて下さい♪

ヘアターバンつけてみたいけど・・という方、わたしにご相談下さい。一緒に選びたいな。笑



ちなみに、今の期間〜8/29までは過去にもブログ内で紹介した事のあるわたしの友人のブランドRemigeenigmatiqueの2ブランドが出展中なのでぜひ覗いてみてください♪



GISEL ham






|GISEL | comment(4) | trackback(0)
週末work shop


久々にベンザブロックのお世話に。夏風邪もらいました。

明日、明後日ワークショップなのになぁ。


そう、

ワークショップを今回はナイトマーケットやpop up shopでもお世話になった金沢のfairy buttonさんでさせて頂く事になりました。


前に美容室のsosoさんで初めてさせて頂いた時は予約制。

今回は飛込み制。


どうなるんだろ。ワークショップしたい方来てくれるかな・・むしろ来すぎてあわあわしちゃったりして?


なんて全く予測つきません。


◯ワークショップ◯

8月19、20日(土日)11:00~16:00

場所:石川県金沢市高尾台2-227
   
内容:ヘアゴム、ピアス(イヤリング)などのお好きなアイテムに模様を打って頂きます。
参加費: 3000円

FullSizeRender-183.jpg
IMG_0607-2.jpg

飛込み制なので、気軽にぜひぜひ遊びに来て下さい♪



体調整えるべく今日は早めにおやすみなさい*



GISEL ham






|GISEL | comment(0) | trackback(0)
お金持ちだったら


わたしの気は早く、もう今年終わってしまう・・なんて考えてしまいます。(早すぎ)


最近はオーダー頂いているものを進めながら次のイベントに向けて少しずつ準備をしています。


次のイベントは9月。大阪のグランフフロントです。一週間。

え、どんだけ数いるんだろう。

もうね、場所によって全然違うからどこで出したpop upを基準に考えたらいいのかわかりません;

あそこを基準にするとめちゃくちゃ数がいるのではないかと考えてみたり、でもあそこで考えるとはりきっていったけど全然だったしそんなに・・なんて具合に。


でもわたしの思考はたくさん連れて帰ってもらえるという何ともハッピーな脳内なので、できるかぎり作って行くけど。

イベントでもよく出している細い指輪はグランフロントには持って行かない予定。

それよりもほかのものに目を向けてもらいたいのです。



わたしはすぐ違う新たなものを作りたくなって、ちょっと前に作っていたものが次のイベントには出ていないっていうのはよくあります。

お客さんにもインスタにアップした写真を見せられてこれないんですか?と言われたり。よく考えるとわたしかなり自己中で一人でどんどん先いっているなぁと感じてきました。笑


それもあって、以前から作っていたものを今後も作っていきたいと思えるように、気になっていた部分や大きさ、仕様を変えて製作したりしています。


そんな子たちも9月に持っていきたいなぁと思っております。


にしても次は一週間のホテル生活か・・・笑

今年大阪に何度行った事か・・。そしてまたその後行く予定あり。なんなら8月も結婚式にお呼ばれで行く。


わたしが大金持ちだったら


出張用としてマンション購入するのに。なんていうありえない妄想しながらおやすみなさい。




GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)
休日。


夏を味わったこの2日間。

普段の製作中は引きこもりだから、夏の暑さだったりにおい、虫の声を聞いて夏をたくさん感じました。



白米千枚田。夏の風景。
DSCF3064.jpg

以前の記事に載せたGW頃↓
IMG_9983.jpg


今回は能登の最先端まで車走らせました。
DSCF3090.jpg


いつか行ってみたい宿。を見下ろす。
DSCF3096.jpg

夕日に照らされて神秘的。※わたしがつくったわけではありません。
DSCF3080.jpg
能登はドライブするだけでも本当に気持ちのよい場所で、

1泊2日の能登旅、気分リフレッシュできました。


また明日から頑張ろうー◎



GISEL ham




|GISEL | comment(0) | trackback(0)