new財布見て下さい♡


革を使って鞄やお財布、小物などを製作している友達のブランド、溝辺幸菜の

énigmatique


前々からお財布をオーダーしていたのですが、神戸を拠点としている彼女。石川に居るわたし。やっと直接会って受け取ることが出来ました。発送という形ではなく、直接受け取りたかったのです^^


siwaギャルソン型長財布
IMG_4843.jpg


この中の形は、

”昔のヨーロッパのカフェの店員さんがテーブル会計をスムーズに済ませれるようにと考えられたのが始まり”

だそうです。énigmatiqueブログより。
IMG_4844.jpg

それが、使ってみてすごくわかりました。わたしが今まで使った事のある財布の中で一番使いやすいんです!
IMG_4845.jpg

見やすくて、取り出しやすい。小銭も探すまでもなくぱっと見つかるし、手ががばっと入るから取り出しやすい!
IMG_4846.jpg

財布を使いたくなっちゃいます。お金を使いたくなっちゃいます。ある意味きけんですね笑

それくらい使いやすい。

このシワも、ひとつひとつ手作業だから、全く同じ物にはならないのです。わたしの手元にやってきたこの子のシワ具合も大のお気に入り。革の経年変化もすごく楽しみ。
FullSizeRender-29.jpg


そんな彼女も指輪をオーダーしてくれていたのです。それで最近太めの指輪をいろいろと作ってみていたのです。
IMG_4740.jpg

前回お見せした指輪の違う模様もかいてみました。左側。
IMG_4744.jpg

彼女が選んだのは左の指輪。これを選ぶだろうなと思っていたよ。
IMG_4734.jpg


いつのまにか知り合って10年も経っていることにびっくりしつつも、こうやってお互いにオーダーしたり、作る事に対する話をできるのはすごく嬉しい。感覚とかセンスの良さには本当尊敬しています。良い刺激もうけます。


大阪にでたばかりの頃に知り合ったから、気がゆるんで方言がでちゃいます。



あの頃はいろんな地方の子が喋る方言を聞くだけで大笑いしていたな〜。なんて事を思い出しました。





GISEL*ham


















スポンサーサイト
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://sowersroom.blog93.fc2.com/tb.php/236-44f6a255
trackback