映画を見よう♪
それもたくさん。


前々から、そう決めてました。

来週からは5月に東京で行われるデザインフェスタに出展するため

また作品作りにあくせくする毎日。

バイトもお休みの今日は、おもっきり休日を満喫して

また明日からのエネルギー補給をしよう!!と。



なんばの映画館をはしごして3作品鑑賞してきました。

前日に上映スケジュールをチェックしたので

とてもスムーズな行動★☆★笑

ひとりキャラメルポップコーンとミルクティー片手に

気分はルンルン♪



1つ目は『恋するベーカリー

新しい恋人は、昔離婚した元夫!!

メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンの

ちょっぴり笑える、心温まる大人の恋愛ストーリでした。

メリル・ストリープの年を重ねた綺麗さと

アレック・ボールドウィンのメタボなお腹が

可愛くて可愛くて。。。ツボです。笑


2つ目は『しあわせの隠れ場所

ホームレス同然の生活から

アメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話。

少年を引き取り家族として迎え入れた母親役の

サンドラ・ブロックがすっごく綺麗でかっこいい!!!

白人セレブが黒人少年を救う。

そんな自己満足な映画じゃなく、

家族であること、

家族のあり方、

人が人を信じる深い絆、

たくさんのしあわせが溢れてて、

涙が止まりませんでした。


3つ目は『パレード

今回観た中で唯一の邦画作品。

都内のマンションで共同生活をしている4人の若者、

そこに一人の少年が現れて5人での生活がはじまる。

でも、少しづつなにかが変わりはじめて。。。

「嫌なら出て行くしかないし、居たけりゃ笑ってればいい。」
「じゃぁ、うわべだけの付き合いなんだ。」

とても印象に残ってる台詞。

でもそれが今の若者のリアルなのかも。

手をつなごうとすると、するっとかわされちゃうけど

そこに帰ると大きく自分を包んでくれる。

だから居心地がいい。

そんな印象を受けました。

3つの中で一番共感できたかな。




とにかくどれも素敵な作品でした。

いや~~~~。

今日は素敵な1日になりました。



休日を満喫♪♪

                ☆PACCHI☆










スポンサーサイト
|HAMとPACCHIの日記 | comment(0) | trackback(1)
comment
comment posting














trackback URL
http://sowersroom.blog93.fc2.com/tb.php/27-bdc8caf1
trackback
お薦め映画『恋するベーカリー』
最高に面白く絡み合う熟年男女三角関係ラブコメディであると同時に、“結婚における男と女の本質”に迫るお薦め作品。
| 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ | 2010.03.03 17:23 |