FC2ブログ
今日という日。

今日は、彫金をしてみたいというお客様が来られました。



きっかけは一通のメールから。



以前にイベント出展の際にGISELを知って頂けていて、それ以前から彫金に興味のあったお客様からわたしに彫金を教わりたいとの内容でした。



わたしから教わりたいという気持ちは嬉しかったものの、教えるほどのものも自分にはないし、教室的な事もやってもないしやるつもりもなかったので教える事はお断りはしたのですが、一年以上越しに頂いたメールで、ずっとやりたい気持ちがあったんだなぁとか、自身からきっかけを作ろうとして動かれた事とかを思うと、


始めるきっかけや、ちょっとの後押しにでもなればいいなぁと思い、会ってお話だけでも、という事でお会いしました。


あと一歩はじめるのに躊躇する気持ちもわかるので。それが趣味であろうがなんであろうが、未知な事だとなおさら。



お話していると想いが伝わってきて、少し触ってみてそこからまた気持ちもいろんな方向に向くかもしれないからと思い、少しだけとの事で今日来て頂く事になりました。




”わたしに” 教わりたいと思って頂けるのはすごい光栄な事ですね。




教え方はぐだぐだでしたが。笑



純粋に楽しんで製作している姿を見て、わたしもはじめはこんな感じだったのかなぁとか、はじめて何かを知ってやるワクワクする感じとかを思い出しました。


久々に作業場で人と一緒にいる雰囲気を味わって昔2人で部屋借りてやっていた時の事を思い出したり。




初めてだけど切るのも上手で、刻印も綺麗に並んでいて、写真では見えないけどOとQを間違えて打ってしまったけど、逆さまになったQが逆に可愛いのです。そんなつもりじゃなかったけど・・というものも、そういうモノとして最終的に可愛くなるから不思議。
IMG_9533.jpg



結局わたしまで楽しい時間を過ごさせて頂いたのでした*




GISEL *ham







スポンサーサイト
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://sowersroom.blog93.fc2.com/tb.php/335-0bf831ff
trackback