FC2ブログ
オーダーの指輪。


お散歩。太陽の光をあびると気持ちがいいですね。
IMG_9951.jpg

海辺で歌を唄うと声がかき消されて、いいのか悪いのかなんだか上手になった気分で、またまた気持ちがいいです。

と同時に浜風と太陽光で肌がカピッとなる。


なぜか集められた貝殻・・これだけ集まると気持ち悪いですね・・・共有してほしくて写真を撮る。
IMG_9956.jpg






最近オーダー頂いて制作した指輪。
IMG_9830.jpg

こちら↓の真ん中の指輪のシルバーバージョン。


石の大きさも少し大きめのものを使用して、指のサイズ、石のサイズに合わせて少しリング部分の幅も変えて制作。
IMG_9831.jpg
普段真鍮を使っていると、たまにシルバーを使った時、切りやすいし削りやすいし接着加工がしやすい!真鍮のほうが硬いのです。


地金(シルバーの板)から制作しているので、指輪自体が真円ではなく、感覚などでサイズに合わせていったので実際にはめて頂くまで不安でした。

このタイプでサイズに合わせて作るなら本当はワックスを使って型を作ったほうがいいんだろうけどな〜。


どうしても地金から作る昔ながらな感じの作り方が好きなんです。だからかなぁ。工芸っぽい、金属の生活道具を作る事に興味があるのは。



この指輪をご注文頂いたお客様にはもう何度かご注文頂いた事があって、いつもシルバーで制作させて頂いています。



ご注文頂くたびにいつもどんな感じで制作するかやりとりしながら。


メールでのやりとりはなかなか伝えずらかったりして大変な部分もあるけど、何度もやりとりしてできた物ってなんか、違うんですよねぇ。←ふんわりしすぎ笑(いい意味)


そして何度もご注文頂くと、人柄もあると思いますが、やりとりしていると安心感さえも覚えるほどになるんです。



前が気に入ってくれたからまた次もあるわけで。わたしに頼みたいと思ってくれているわけで。



嬉しいですよねぇ。


・・・・


終わらせ方がわからなくなったので、最後は一人しみじみして終わり。笑




GISEL ham










スポンサーサイト
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://sowersroom.blog93.fc2.com/tb.php/362-7740e4a0
trackback