FC2ブログ
GW休日♪

GWも終盤ですね。(GW休み中の方には嫌な言葉でしょう・・)


わたしはGWとはなんの関係もないのですが、今回は先日ちらっとお話したまさえちゃん。と一緒にGW中の金沢と能登を観光してきました。


初日はお昼に石川にやってきた彼女と金沢観光。


普段は車でしか通らない道も歩いて観光したりすると、こんなお店できたんだ〜この建物かわいいな〜なんて改めてきづく事もあり。さすがに連休で、アクセスもしやすい金沢は人がいっぱい。


夜は海鮮系を食べようと思っていたけど行くとこいっぱいだったりで、次の日も食べれるし・・って事で結局石川県民に親しみのある⑧番ラーメン。


地元の味的なものもいいですよね◎もし行く機会があったら、唐麺と春巻きがオススメです。行かないかな・・笑



2日目は能登のほうへ。石川の上のほうです。何回期か前にやっていた朝ドラの”まれ”の舞台である輪島もある地域。


世界農業遺産にもなっている千枚田。
IMG_9983.jpg
実はわたしも初めて。写真では見た事もあったけど、実際に見ると、想像していた何十倍以上も素敵な景色が広がっていました。


本当に、この写真ではもちろんの事、プロのカメラマンが撮っても伝わらないと思う。それくらい、肉眼で見る景色は良かったのです。


もっと苗が育った頃や、朝、夕方のいろんな時間帯も見てみたいなぁ。


石川には、車やバイクが走れる砂浜 ”千里浜ドライブウェイ” があるんですけどね、こんな光景を見ました。
FullSizeRender-171.jpg
海辺で乗馬するなんて、貴族の遊びですか?


一日目はわたしの家で宿泊、能登ではペンションへ。彼女が4月半ばに石川来る事に決まったので、そこから宿を探してもなかなか空いていない中、そういえば前に一度CAFE利用したお店が、ペンションもしていたな〜なんて思い出して探してみると空室発見!ラッキー!と思って即予約。
IMG_0001.jpg
このペンションがアンティークの家具や小物で溢れていて、細かい所まで本当に可愛くてそれだけでテンションがあがる宿でした。

そしてクセが強い、オーナーさん。


ご飯の時は隣、後ろの席のご夫婦ともお話させていただいて、オーナーさんがギター弾いてくれたり。


ここに来なかったらお話する事なんてなかった静岡から来たご夫婦に、長野からハーレーに乗って来たご夫婦。


帰りにはハーレーをまたがしてもらったりして。オーナーさんは人と人を繋ぐのも本当に上手な方だなぁ。


本当にクセは強いけど、面白い人だった。


おかげでただ、泊まるだけ。の宿ではなく、とっても充実した時間を過ごせました。


帰りによった能登金剛。海の透明度が高くて、キラキラ自ら発行しているくらげまで発見!ここに写っていると思うけど透明で見えません。
IMG_0006.jpg


普段だったらわざわざ行かない場所も一緒に観光できて、同じ石川県内なのに見た事ない景色が広がっていて、しらなかった事がもったいなかったなぁ。能登が大好きになりました。



彼女といると不思議と良い事があるような、良い時間に包まれるような、そんな感覚になります。会ったのは回数でいうと3回目だけど、回数や年齢差なんて本当に関係ないなぁ。


満足感でいっぱいで、本当に良い休日を過ごさせて頂きました。



明日から制作がんばろう^^



GISEL ham













スポンサーサイト
|GISEL | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://sowersroom.blog93.fc2.com/tb.php/363-d14216c3
trackback