10月のお知らせ。


わたしに新しい名前いただきました。

その名も"いか”

私の本名 ゆか。幼い姪っ子は ゆ を発音するのがまだ難しく、

「ゆかちゃん」と言わせようとも頑張って声に出して「っかちゃ」。

言いづらすぎて呼んでくれないし、なぜかたまに「まま」と呼ぶ。


すると昨日から「いか」になりました。発音は海のイカではなく「ゆか」のまま「いか」。


それもわるくないよ。わたしの名前は いか です。




と、新しい名前をいただいたところで10月のイベントのお知らせ。


今年で3回目の出展となる、

のとじまてまつり。

1回めの出展から場所や雰囲気の気持ち良さから大好きなイベントとなった通称"のて"。

石川に戻ってきてからもう3回目のイベントなんだなぁ。本当に月日が過ぎるのは早い。


○のとじまてまつり○

10月14(土)15(日)10:00-16:00

場所:能登島家族旅行村Weランド

入場料:大人300円、小・中学生200円、未熟児無料
http://www.tematsuri.com

ブース:21 入り口から入ってすぐの端っこ。端っこなのですぐ見つかるかと思います。

今回からようやく、こういったイベントでもクレジットご使用いただけるようになりました。




どんな二日間になるかな。楽しみです。

敷物なんか持って芝生の上で美味しいご飯を食べてお買い物して、ゆっくりのんび〜り過ごすのもおすすめです◎ぜひ遊びにいらしてください♪


GISEL いか










スポンサーサイト
|GISEL | comment(2) | trackback(0)
comment
いかさ~ん(笑)じゃなかったhamさん、こんにちは!!

もお~~(笑)いかさんを何回も口に出して発音確かめちゃったじゃないですか(*´ω`*)
頭の中にはダイオウイカも泳いじゃって・・・・・・・(/o\)(笑)
ブログ見たときから笑顔こぼれっぱなしです❤
愛らしいですね。。。「ゆか」さんといえなくて、
いかさん。。。。だめだ、ツボにはまりました(笑)
しかもブログ文章最後の「GISELいか」ってのを
見た瞬間壊れそうに。。。(笑)

こういうホンワカなhamさんがにじみあふれ出てるブログ最高です!!
終始、いかだらけのコメント失礼しました。
2017/10/0709:58 | URL | edit | posted by Moi
Re: タイトルなし
Moiさんこんにちは。

口に出して いか の発音確かめるmoiさん可愛すぎます。笑
そしてそんなにも いか ブログの内容ににツボっていただけるなんて!!くくく♡

最後のいかだらけ・・のコメントで いか ワード何回出てきたか思わず数えました。6回も!!確かにいかだらけ!笑

と、言ってるまにわたしのコメントも いか で溢れてきました。


Moiさんの想像してわたしの方が細い声出して笑ってしまいました。その時鏡にうつった自分の顔の、満面の笑みでした。笑
あ〜今日一のにやけはMoiさんからいただきました^^♪

(わたしは名前の欄を入れると7回いか。Moiさんより一回勝ったぞ〜!←勝手に競い出す)

2017/10/0716:36 | URL | edit | posted by いか
comment posting














trackback URL
http://sowersroom.blog93.fc2.com/tb.php/402-52f3b361
trackback